億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


プロフィール

無料メルマガ

SNS

過去記事 2008年からあるぞ!!

Amazon.co.jpアソシエイト

戦争反対!! 

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年 9月29日 2022年9月29日


ロシアはすげーな、自分から攻めて
領土を奪っておいて、編入したらロシア領


攻撃したら核も含めて反撃する。
見ていて、ある意味すがすがしい。


これを見てわかるように、核がない国は
何をされても文句が言えないという事だ。


核武装を反対するヤツは


唯一の被爆国として反対する


なんて事を言うが、バカか?


被ばく国だからこそ、二度と落とされ
ないよう核武装するんだろうが?


台湾有事は起きるのか?


じゃないんだよ?
起こす為にはどうするか?で動いてんだぞ?


武器が売れると儲かる輩が
煽って、煽って、戦争にもっていくんだよ。


習近平の野望? 毛沢東を越えたい?


そんな下らない理由で、始まらないよ。
金が儲かるからなんだよ。


老い先短いし、自分が死んでも
親族は全て外国の永住権がある。


金もたんまりある。
戦争になればもっと、ガッポガッポ

この前提があって初めてGO!!! なんだよ。


台湾有事が始まった場合
本当の敵は、シナと言うより


戦争をすると儲かる連中ってことなんだよ。


儲かるから戦争を起こす。
でも、そんな事は絶対に言えない。


だから侵略されただの
先に攻撃されただの
同胞が殺されているだの


もっともらしい
理由をつけて戦争を始めるのさ。


戦争をすると儲かる輩というのは日本側
にも米国側にもシナの方にもいる。


そいつらは愛国心なんてものはない


たまたま、国籍が日本というだけ
たまたま、国籍が米国ってだけ。


双方にこのような輩がいて
そいつらが戦争を煽って始まっちまうんだよ。


そして、始まってしまえば憎しみの連鎖で
とことんやりあう。 武器はドンドン売れる。


戦争が起きる理由に大勢が気が付かないから
戦争がなくならんのだよ。


戦争をなくす方法はこうすると良い。
政治家・金融機関・軍需メーカーの


幹部社員の子弟は全員最前線に
行かなくてはならない。


戦争は儲かる連中だけでやってくれ。
儲からない俺たちを巻き込まないでくれ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

自分を責めるゲーム

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年 9月28日 2022年9月28日


どうやってもムカつくゲーム
どうやっても自分を責めるゲーム


押し目を待てば置いていかれ
約定すれば底抜ける。


ブレイクしたと思えばお帰りなさい
投げさせられてから行く。


持ってられない動きを散々されてから
行くので我慢すればピタっと動かない・・


とにかく、何をやってもムカつく。


利食いしたら、さらに飛ぶ
こういうゲームをしていると思うしかない。


だけどな、こういう思いをするからこそ
誰も続かないんだよ


誰もが心を折られてやめるんだよ。


相場は大多数の養分と、
少数の勝ち組で構成されいる。


市場とは素人から金を巻き上げる
インチキ博打場である。


だから、苦痛しかないと思っている
くらいで丁度いいんだよ。


最高のトレードとは何か?


下ヒゲ最先端で買い、上ヒゲ最先端で売り
自分が利食いしたら、奈落の底に落ちて行った


こんな話を望む方がおかしいだろ?


LCした後に、暴落が起きた。
利食いしたところが天井だった。


長い事やっていれば、経験するだろうが
それを毎回望むのはバカのすることだ。


勝っている気がしねぇ、しみったれた
小銭がチャリンチャリン


相場はこんなもんしか寄越さねぇーのか!!!


と怒鳴りたくなるが・・・
計算してみると、まあまあの報酬。


トレードに幻想を抱くな
マジで面白くないし、苦痛だらけだ。


儲かった気が全くしない。
どう考えてもこれは違うと思わせられる。


とにかく、トコトン天邪鬼なゲームだと
思い、絶対にうまくは出来ない。


これを理解する事なんだろうねぇ
一皮むける

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

国葬を見て

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年 9月27日 2022年9月27日


安倍元首相の国葬をテレビで見ていた。
気がついたら涙が出ていた。


国家にとってとんでもない損失だと思う。


良くも悪くも大物政治家だったし
愛国者であったと思う。


国葬に反対していた連中は
日本人の道徳観である


「死人にムチを打たない」


という感覚はないのだろうか?


自分の主義主張の為に、弔いたいという
人の黙とうを邪魔する


その為に音の出すものを
持って集合するというのは頭がおかしい。


まあ、音頭を取っている連中は
帰化した日本人であったりして


そもそも日本人ではなかったりするので
仕方のない話なのかもしれない。


反対デモで15000人集まったと言うが
まあ、どうせウソだろう。


クソ左翼のデモでそんなに集まったのを
俺は見た事がない。


それよりも安倍首相の死を悼み献花する人
がそれの何十倍もいたわけだ。


国葬反対が50%を超えるというのは
ウソだろう。


聞いた相手が全員、共産党員
・反日分子・左翼であればそうなる。


どの母集団でアンケートを取ったのだろうか?
世論調査はどう考えても母集団に問題がある。


昼間の時間に固定電話に出る人種が
どのような人物なんだろうか?


新聞とテレビでしか情報を取らない
情弱であれば、印象操作の通りの答えをする。


主義主張の前に、人間としての当たり前の
感覚や心に従った方が良い。


人が死にそれを悲しんでいる人がいる。


だからと言って国葬に参列しろとか喪に服せと
言っているのではない。


主義主張は認めるが、その価値観を強要
しないで欲しいというだけの話だ。


国葬の近くでバカ騒ぎをする。
人としておかしいとは思わんのか?


国葬を邪魔をするという事は賛成している
人に自分の主義を強要している事になる。


反対はしても当日はおとなしくする
これが日本人としての美徳であり感覚だと思う。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

奥野氏

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年 9月26日 2022年9月26日


こぼうの党の奥野氏が花束を投げた事件が
大騒ぎになっているなあ・・・


礼節を欠いた行為、主催者の顔をつぶす行為
というのは理解するし、やりすぎだと思う。


しかし、日本の恥だの日本人として恥ずか
しいというのは俺は思わん。


どうしてか?


異種格闘技戦って
下らない見世物ショーでしかないからだ。


日本の恥という事はだな、日本を代表する
イベントで起きた事件ってなるよね?


あんなものが日本を代表したイベントと
言ってもらいたくない。


ボクシングルールでやるって言ったら
メイウェザーが勝つに決まっているし


総合ルールなら朝倉が勝つに決まっている。


異種格闘技戦と言うなら


剣道とやるのか?
アーチェリーとやるか?


銃剣道やナギナタとやるのか?


こう考えると、客寄せパンダを使った
アホらしいショーでの出来事なんで


俺からいわせりゃ どうでもいいわ。

 

ただ、奥野氏にはああいう事をするから
この世の本当の話をする人が


陰謀論者とのレッテルを貼られちまう
もったえないと思った。


色々な確執もあるみたいだし、
メイウェザーに言いたい事もあるだろうが


もう少し上手くやって
欲しかったなあと俺は思う。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

自分だけで死ねよ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月22日 2022年9月22日


安倍元首相の国葬に反対して
焼身自殺をはかったアホがいたが


火を消そうとした
警察官がやけどをしたらしい。


こういうキチガイの為に警察官が負傷
するのは許せないと思う。


こういうのは即射殺するようにしないと
まずくないか? 爆弾テロならどうすんだ?


警察官の発砲だと、必ずトップが記者会見
で以下のような発言をする。


適切な発砲でありました。


適切な発砲とは、警察官に襲い掛かるような
凶悪犯を確実に射殺する事である。


俺が警視総監だったらこういう


キッチリ タマとってこんかい!!


拳銃をバンバン撃ちたがる警察官が
増えれば犯罪は減るんだよ。


ドル円がビックリするくらいに動いたねぇ
久しぶりの介入だってなあ・・


2009年くらいは、しょっちゅうだったが
久しぶりだねぇ、こういうのは


金利は上げないけど、介入だけで
どうにかってのは都合が良くないかい?


って思うんたが、まあヤツラの許可を
取ってやっている事なんで


どうせ茶番劇なんだろーなあ
まあ、動いてくれればなんでもいい。


株は、ダブルスコープが大騒ぎだったが
知人があれで酷い事になっていた。


追証が払いきれずに借金をしちまった
ヤツもいたなぁ


3000万の含み益が全て飛んだあげく
2000万の借金なんてのもいた。


相場の追証などの借金ってのはだな
破産しても、免責が下りないので


一生続く借金になっちまう。
資金管理は大事だぞ、でないと詰んでしまう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

夢やぶれて

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月20日 2022年9月20日


6619ダブルスコープで酷い事になっているヤツ
結構いるんだろうなあ・・・


SNSで買い煽っていたのをまともに信じて
買っちまった素人はご愁傷様だわ。


ついこの前まで、盛んに取引していたので
ビックリしたわ・・・


スイングで前日安値でLC設定でも
逃げられたは逃げられたんだね。


相場をやってりゃ、こういう事に
巻き込まれる事は避けられないが


資金管理で資金を守ることはできる。
再起不能にならなければ負けではない。


倒されても起き上がり続ける限り
負けではない、負けは諦めた時に確定する。


トレードの技術を習得し、稼ぎ続ける事は
非常に厳しい道である。


ハッキリ言って挑戦するだけ「時間の無駄」
というヤツがほとんどだろうと思う。


とにかく苦痛に満ちたゲームだ。
でも考えてもみろ


楽々勝てるなら全員がやるだろ?
苦痛の多いゲームだから続けるヤツがいない。


大多数にとっては非常に難しく苦痛のゲーム
しかし、少数にとっては


非常に簡単なゲームとなる。


ようは苦痛をどう感じるのか?
目の前に起きた現実をどう解釈するのか?


何かインチキをされている。
相場が俺を負けさせようとしている


と思いこむか?


そもそも、トレードをしてくれなんて
誰も頼んでないぞ?


その道を選択した自分の責任だろ?

 

楽して簡単に儲かると勘違いして
とんでもない所に来ちまった・・・・

 

夢やぶれて ってヤツだな


 

大きくやられた時はこれを聞いて
しばらく休め。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

イギリスの国葬

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月19日 2022年9月19日


エリザベス女王陛下の国葬を見ていた。
幻想的でおごそかで堂々としていると言うか


伝統と歴史を感じる。
凄いなあ、さすが大英帝国の君主の葬儀だ。


日本人の俺は女王の臣民ではないが
尊敬する君主であってので寂しい気持ちだ。


あらためて、ご冥福を祈る。


ここ最近、エンリケさんが炎上しているようだ。
旦那が、投資詐欺まがいのことをしていたとか


名前を出し広告塔になっていたし
何も知らないは通用しないって意見が多いな。


だけど、エンリケさんも知っていたとか
共犯と決めつけられるもんじゃない。


意外と思うかもしれんが


旦那の犯罪を妻が知らないって言う話は
結構多いもんなんだぜ?


ヤクザだって女房の前でシノギの話はしない。
知らないものは、うたいようがないからな。


ガーシーが金を半分返せだの
なんだのと言っているんだが・・・


オメーが言うなよ クソ詐欺師のくせに


ポン引きのクセに、客の秘密をバラすという
とんでもない仁義に外れた事をしているゴミが


あんなものが国会議員になるんだから
呆れてモノが言えないわ。


詐欺師で思い出したが・・・
ドバイって、詐欺師が逃げ込むところみたいだな。


ドバイにいる友人が言っていたが
ドバイの日本人の95%が詐欺師だってよ。


確かに、様子のおかしいのが多いわな。


日本にいると危ないからドバイに逃げる。


だけど、


金は要らないから殺してやるってことなら
日本より、ドバイの方が簡単なんだよ?


砂漠に埋めちまったらそれまでだからな。


ワザワザ殺されやすいところに
逃げていくってのもマヌケな話だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

押しの拾い方

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月16日 2022年9月16日


エリザベス女王の国葬に、天皇皇后両陛下が
参列されるというニュースを見た。


岸田総理が参列を検討とやっていたようだが
そもそも、国家元首にしか招待が来ないようだ。


なんとも、間抜けな話だこと・・・

 

押し目を拾う場合に重要なことがある。
直近で強くて、明らかに上昇基調であること。


当たり前の話なんだが、意外を忘れちまう
アホが多いんだよ。


それは下落で押しじゃないよってのを
拾っちまうと酷い事になる。


強いものが一時的に下がった
というものを拾わんとダメなんだが


その判断をチャートの形だけでやったり
してしまうと、ほぼひかされる。


そこまで、どういう経緯で来たのか?
それを考えて、見て行かないとだめ。


どういう経緯というのは、この波動が
どこから始まり、今はどのあたりなのか?


直近の高値などで、はまっているシコリ玉が
あるかないか?


ある場合はその整理がついただろうか?
完全にはわからないが、


ある程度の予想はつく、整理がついて
反発すると見せかけて、ダマシがないか?


押し目と思われる節目だけでなく
価格調整、出来高調整、時間調整を考える。


こういった事を丁寧に見ていくと
なんとなく、あーまだだなとか


そろそろだなってのが、何となくわかる。
あくまでも、何となくでしかないが


それでも、シナリオを建てるには
それで充分なんだ。


その上で、どうなったら見込みが違った
と判断するのか?


そして、考えられる別のシナリオを
いくつか考慮しておく。


これをするだけで、だいぶ
押しや戻りを拾うのが上手くなるぞ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

現実の苦痛

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月15日 2022年9月15日


シミュレーションと実戦が違う理由。
バツクテストだとうまく行くのに・・・


実際は全く違うと悩んでいるヤツは多い。


スリッページなどは実際にやらないと
わからないからズレる。


ただ、違う一番の理由は時間だと思う。


バックテストの時は、5分足だろうが
日足だろうが、週足だろが 一瞬で進む。


そこで、あーここまでLCセットして
我慢すればこの利益になるんだ。


と納得するんだが・・・・


実際は、その時間だけ
含み損を眺めされられる。


バックテストでは、この含み損を眺める
ことはないので、痛みがない。


つまり、苦痛の時間が存在しないんだよ。


現実では苦痛の時間を過ごすので
早く苦痛から逃れたいと思い


ルールと違う事を始めてしまう。
含み損になって、ようやく買値まで来た。


やれやれと利食いをしちまって
その直後に飛ばれて地団駄を踏む


こうして、期待値を悪化させてしまう。


理論上の話と現実は違うことを
理解しないといけない。


現実では、その足の時間だけ
含み損を眺めて耐える必要があるんだ。


ここを理解して覚悟してないから
実際のトレードが想像以上に苦痛となり


検証通りのルールを続けることが出来ない。
だから結果として勝てないってことになる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

負けがこんでも

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月14日 2022年9月14日


NYがこんだけぷっこんだら
リバがあるべと、鼻息フンフンで


クイック入金をする者
気合が入りまくってハアハアしているヤツ


嫌な予感がしたんだよ・・・・
こういう全員が気合が入っている時は・・・


予想どうりの展開だったわ・・・
ボコボコとまではいかないがちょい負け。


本来なら、5分で勝負がついて
半月分くらいの利益になるのが


チョイ負けで終わった。


不思議だよなぁ・・・


ずっと怖くて様子見していたヤツが
2.3回見送って、勇気を出してきたときに


いつもワークするものがしない
どうしてなんだろうね?


可哀そうになるぜ。


まあ、怖がっている素人が間違いないと
確信した時は裏目になるってことだわな。


とにかく素人の逆をやることで勝てる
だから、素人が何を考えているのか?


ここで掴んだヤツはどうしたら投げるか?
ヘタクソはどういう時に投げるか?


理由にもならない理由で
トレードをするバカはどういう習性があるか?


今日の損失は今日のうちに
せめて買値までとお祈りするバカ


ここまで連敗したから次は当たるだろう
と玉をデカくして飛ばすバカ


取り返そうとしなくても
取り返せるんだと理解するまでは


このバカな行為は続くと思った方が良い。


取り返そうと玉をデカくするのではなく
調子が悪い時は半分にする。


さらに悪ければ、さらに半分。
これでも、取り返せる体験をすると


取り返そうとする行為が自然となくなるんだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

変更したこと

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月12日 2022年9月12日


昔からの読者に聞かれた。


「狼よ生きろ、ブタは死ね」


という言葉はそのまま変わらずですか?


実は少し変わったんです。


外国人ばかり優遇する売国奴政治家を
見ていて、変わった感じかな。


世界一、勤勉で礼儀正しく、約束を守る
信義に熱い我が大和民族が


どうして、ここまで落ちぶれたのか?
搾取されまくっているのは何故か?


非常に腹正しく思う。


どうして、外国人に生活保護をやるのか?
どうして健康保険を使わせるのか?


外国人の生活保護は禁止しろ。
生活が出来ないなら、国に帰れ。


俺たちの税金で食べさせてやる必要はない。


自分でも変わったと思うのは


外国人を優遇する前に、
日本人を助けろよという感覚かね


狼生きろ!! ブタは死ね!!
適者生存 優勝劣敗


これに対して、日本人は甘めに考える
ようになった気がするんだわ。


前だったら、人より努力して頭を使い
リスクを取って金を稼ぐ


それなのに、どうして努力してない怠惰な
ヤツの為に高い税金を取られるんだ!!!


と思っていたが・・・


これが外国人に使われるとなれば
いあいあ、日本人につかえよ!!!!!


外国人留学生の前に、日本の学生だろ!!!
となったんだよね。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

おっしゃと思ったら

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月9日 2022年9月9日


エリザベス女王陛下が崩御された。
ご冥福をお祈りする。


大英帝国の君主として70年も在位され
英国王室最長記録だとか。


第二次世界大戦の時、バッキンガム宮殿が
空襲被害にあったときに


ロンドン市民の人と同じになれた。


と言われたそうだ。


外国の君主とは言え、尊敬に値する方であり
名君であったと思う。


俺はコインのビジネスをしていて
主にイギリスのコインを扱っている

 

イギリス王室に親近感を感じていたし
物凄く寂しい気持ちになった。

 

俺は日本人で関係ないんだが、
弔いたくなった。

 

そこで、
イギリス大使館に献花に行った。


同じように献花をしている人たちがいて


イギリス国民だけでなく
世界中から敬愛されていたことがわかる。

 

ご冥福をお祈りする。

 

 

いれた玉が、利益になり勢いがつく瞬間


「オッシャ!!! 行けーー!!!」


と心の中で声が聞こえたり、声が出たら
半分は利食いしちまった方がよい。


その理由なんだがな
素人よりは早く入っとることが多いんだが


オッシャ!! 行け!! という時は


チカチカが激しくなり、ギュンギュンと
足が伸びる時なんだわな。


それを見た素人が、反応してバクっと
食いついて場所なんだよ。


そこに売りぶつけて逃げるヤツがいる。
AIなんかはそのように動く事がおおい。


だから、半分利食いをすると良い
もちろん、全利食いでもいいんだぞ?


記録をつけて、見返してみると、


オッシャ! いけー!!!!


って叫んでる時に利食いが
ベストってことに気が付いたんだわ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

決めたらいいのさ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月7日 2022年9月7日


ドル円が144円って・・・
これ140でショートしたバカ死んでるんだろうな。


喧嘩ごして、ナンピンしまくってたら
即死だわな だーはははははは


今日は為替の含み益を見て、暮らしてりゃ
良いのに・・・ 株で東証に貢いでと


思いきや・・・・ あれあれあれ
なかなか、調子がいいじゃない・・・


うん? こんな事ってあるんだねぇ


どれかが上手くいかないのが普通なので
為替も株もとなると気持ち悪い。

 

決めちまえばなんでもいいと言っても
どうも理解されない・・・


こういう場合はどうしたらよいですか?
決めてしまえば良い。


このボラの場合はLCはこうした方が良いですか?
決めてしまえば良い。


こういう時は押し目を待つ方が良いですか?
そう決めたらそうすれば?


置いて行かれたくないので、ブレイクで
仕掛けたいんですが?


そうすると決めたらそれを続ければよい。


ようするにね、どんな質問であっても
「上手くやろう」という意識があるから


困ってしまうんだよ。


ノイズに殺されないLCにしたとする。


では何をもって
ノイズと判断するの?


何をもって、
ノイズではなく新しい波と判断する?


この基準は自分で決めるしかないだろ?
過去のボラを見て決めてもいいし


3日間のATRで決めてもいいし、
ダウ理論の根拠まで見るでも良い


どれが正解なんてものがない以上
自分で決めるしかないんだよ。


統計的にこの辺りにしとくと良い
というものがあってそれに決めても良い


こういう時はこうなることが多い。
それに賭けるゲームをしている。


そこに、
LCにかからずに利食いが出来るのか?


これを、ノイズを気にしだす。
上手くやろうとした瞬間に


とんでもなく複雑なゲームになる。
簡単に考えたらいいんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

円があぁぁぁぁぁ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月6日 2022年9月6日


知りあいの父親がニュースに出てた。
近隣トラブルで刃物で刺されたニュースだった。


命に別状はなくひとまず良かった。


加害者はトラブルのたびに刃物を持ち出すヤツ
だったみたいなんだが


知りあいの親父も、血の気の多い人だったのか
刺せるもんならやってみろと言って


いつも収まっていたので
ハッタリだと舐め切っていたようだ。


実はこういう状況って危ないんだよ


劣勢な方が刃物を持つと、追い詰められて
やるしかなくなるんでな。


刃物ってのは、優勢な時にハッタリで
使うのはいいんだが・・・


もし、俺が近隣トラブルで刃物を持って
来られたら、ウムを言わさず


フルボッコにするね。2度と逆らう
気が起きないくらいに徹底的にやる。


中途半端が一番ナメられるからな。
万が一、殺しちまったとしても


自宅に刃物を持って来られたんだから
返り討ちにしてやっただけの話だよ。

 

円安が止まらないねぇ・・・・
すげー 利益だわ


もっと買っとけばよかったわ


押しはつけたが、時間調整があると
思っていたので、いつもの半分の玉だ。


玉が少ないとうまく行くって
いい加減にしてくれよ。


結構な数のヤツが140で跳ね返されると
ショートしてたみたいねぇ・・・


素人あるあるなんだけど
ロスカットできないで酷い事になる。


そういう節目で叩き返されるだろうと
考える事自体は別に悪くない。


問題は、そのシナリオに固執しないこと。


節目で叩き返されるというのであれば
節目をどうなったら違うのか?


これを、あらかじめ決めないとだめ。


1ピップスでもいいし、10ピップスでも
20でも30でも好きに決めたらいいよ。


とにかく、シナリオが実現しなかった
という判断をどうするのか?


もう少し様子見ようは絶対にダメ
とにかく、決めないとだめ。


どんなエントリーであっても
損を小さくしてりゃどうにかなるんだわ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

バカなヤツ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年9月2日 2022年9月2日


養子に入り、保険金をかけて殺したヤツが
留置所で首を吊って搬送されたようだ。


そのまま、死んじまったほうが幸せかもな。


保険金殺人をするバカってのは
頭が悪いなあといつも思うんだ。


受取人が疑われるのは当たり前だろ?


被疑者は見栄っ張りで、SNSで金持ち
アピールをしていたヤツみたいだ。


身の丈にあわない事をして
背伸びしすぎて、苦しくなってアホ過ぎ。


1億5000万ばかし金の為に人を殺して、
バレて刑務所に入り、女房子供とも離れ離れ


リスクとリターンが合わなすぎるだろ?


まあ、こういう事がわからんから
このようなことをするんだろう。

 

 

 

ここ2.3日、ヒマでヒマで眠気との戦いだ。
気配を見てもやる気が感じられない


どうせダメだろ、何もないだろ
寝ちまった方がいいよと思っても


一応は我慢強く見る。


ただし、妥協してこれくらは取れるだろう
は絶対にやらんようにする。


やる気が感じられない時や、抜けるかどうか?
方向感がわからん時はだな


大きな節目を超えるまでは
手を出さない方がいい。


抜け見こしで行く場合は、どう見ても
やる気マンマンだろって時や


どう見ても、拾ってんだろ
って場合だけ行く方が良い。


俺の場合は、昼寝するにしても
一応 逆指しを入れておく。


あー 飛んでるわ!!!
ストップ張り付きやんけ・・・


入れといて良かったーーー
ってのが結構あるんだよね。


ヒマだぁー やる気ねぇー 退屈だー
と言いながらもやることはやる。


こういうメリハリってのは大事だね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

ゴルバチョフ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月31日 2022年8月31日


ゴルバチョフが死んじゃったねぇ
ゴルバチョフにはあまりいい思い出がないが

 

https://youtu.be/9zQDBuyprcI


トレードの質問の9割は、答えの確認である。


これこれの時は、こうだといいましたが
それだと、これは当てはまりますか?


見ればわかるよね?
何度も言いましたよね?


って言いたくなるのが9割。


これの理由を考えてみたんだが
前提となる知識と経験がなさ過ぎて


全てがうる覚えの、断片的な知識
経験もほぼないから、不安になる。


こういう事なんじゃなかろうかと


以前なら、授業で散々いったろうが
と声を荒げたりしちまったが


いまは違う、うんうん そうだよ。
それでいいよ と答える。


古い連中はまるくなったなあと思うが
それは違う。


人間ってのは同じ事をクドクドと
言われ続けてようやく3割吸収する


このくらいに考えないとダメ。
トレードの知識と技術を身に着けるために


人生の全てを捧げるやつなんていないし
そのことに取り組む、熱量はそれぞれが違う。


真剣にやりますと言った者の8割が


女子高生の思いつきと
変わらないレベルの覚悟


まともに聞いていると腹がたっちまうので
期待をしない事にした。


いい加減な生き物が人間
怠惰な生き物が人間。


そもそも、そんな決心が出来て
言われた事をキチっとやる人間が


俺のところに来るワケがないよな。
このくらいに考えていると腹が立たない。


昔は何とかして、イッパシにしてやろうと
鼻息フンフンだったので


言ったことを守らないヤツは
怒鳴り散らしていた。


言うことを聞かないなら
辞めちまえバカ野郎!!!


てめぇ 相場をなめてんのか?


なに? 仕事が忙しいから
チャートが見れなかっただぁ?


したら、コレは仕事じゃねぇーのか?
なめてんのか? ぬっ殺すぞ


なに? 女とデートしてた?
女と相場とドッチが大事だよ!!!


てめー、何 弱気になってんだよ。


行くんだよ!!! 死んだっていいだろが!!!
上髭掴んで死ね!! バカ野郎!!!


いまに思うと、よくもまあ・・・
エネルギーが続いたなと思うわ。


褒めて育てる、やんわり注意する。
何とかして育てようと気負いしない。


ダメなヤツは何をしても無駄。
いうこと聞かないヤツは聞かない。


自分で気が付かないと無駄。
このような考えに変わったのだ。


失敗も含めて、肥しだよ
あー やるやる 誰もがやる。


みんなそうだから心配すんな

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

児童相手の性犯罪は死刑!!

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月30日 2022年8月30日


キッズシッターをやっていた男が
児童に対する性的暴行で20年くらったみたいだ


刑が安すぎると思うだろうが・・・
これ、キツイんだぞ?


こういう犯罪は、メチャクチヤ
中でいじめられるからなあ。


米国の刑務所なら殺されてんなあ。
ザマミロってんだわ変態野郎め


でも、俺が裁判官なら死刑判決だわ。


犯罪者にも一応のモラルみたいなものがあって
女子供をやったヤツってのは気持ち悪がられる。


児童に対する性犯罪なんて言ったら
まあ、無理だね。


キッズ・ラインに登録していたらしいので
キッズ・ラインもいい宣伝だわな・・


迷惑もいいところだ。


安倍氏の国葬を反対するヤツが
意外と多いんだなぁ


たかが、2.3億のことで
ギャーギャー いいやがって。


税金の無駄使いって言うなら
海外留学生の予算が無駄使いだろ?


外国人の生活保護やめろよ。
外国人に国民健康保険使わせるなよ!!!


コッチを騒げってんだわ!!!


あー腹が立つ・・・

 

腹がたつと言えば、トレードだよ!!!

 


昨日は入れ食いだったのに
今日は、やりにくくてダメだった。


やりにくいから、休めばいいのに
あー もうバカだね・・・・


まあ、大したことがなかったからいいが

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

金回り良い=悪者

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月29日 2022年8月29日

 

昔は金融業者だったが、どうして金融業を始めたのか?

 

 

 

最近、新しい会社で
事務所を借りたんだが、毎月振込が面倒くさい
から、1年前払いにしてくれと言ったら


管理会社にメチャクチャ怪しまれた。
他の会社を見せてくれんか?だの


他の会社で風俗を経営しているのか?
だのと怪しんでいる・・・


コイツの金まわりが良いとは風俗業者が
想像の限界なのか?


今時、年払いは普通だけど?
何を言ってんだ? このバカ会社は?


金を儲けている、金まわりがよい
何か悪い事をしている。


こういう感覚を持つことは大事ではあるが
家賃を先に年払いするってのは


そんなにおかしな話ではないと思うぞ?


バカを相手にしても仕方ないので
毎月でいいよと言った。


実際には面倒くせえから、桁を間違えたと
言って10か月分振り込んじまえばいい。

 

 

しかし、今日は入れ食いだったなあ・・・


一週間から半月の利益が取れた。
仕掛けが全部取れたし15分で決着ついた。


こんな日がたまにはないと、
やってられんわな。


今日勝てねぇってバカは
余計なことをしたんじゃないか?


朝に簡単に儲けたものを15時にかけて吐き出す
相場の神様がくれたラッキーを実力と勘違いして

余計なことをすんだよなあ・・

 

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

ルールの信頼度

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月25日 2022年8月25日


俺がトレードを人に教える理由


 

ルールに対する信頼度が、確信に近いものだと
ルールを守りやすい。


自分が苦労して、検証して見つけたルールだと
そのルールに対する愛着があるので


他人のマネをするよりは、守りやすい。


経験が浅いうちは、まだ良い方法がある
と考えてしまうので、ルールに確信が持てる
ようになるのは難しい。


ある程度の期間、悪あがきや聖杯探しをして
不遇の時期を過ごし、やり尽くさないと


「そんなものは存在しない」


と理解が出来ない。
ただ、これを理解すると簡単になる。


考えても無駄なことと、考えなくてはいけないこと
この区別が最初のうちはつけられない。


先人にアドバイスをもらったところで
理解する事は出来ない。


俺も、最初に注意された事を
つくづく、理解できたのは10年してからだった。


注意を聞いたとしても、自分の中に思い込みや
自分なりの考えが詰まっていると聞こえないんだわ。


何度も言われ続けた事を、何年かして
しみじみと理解する。


あー こういう事なんですねぇ・・・


何度も言ってんだろーが!!!!!


と言われる話なんだが、理解ってそういうもんだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

選んでるだろ?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月24日 2022年8月24日


死刑になりたくて、人を刺したという
ヤツがいたようだ。


それで、たまたま
歩いている親子を刺したんだと。


いあいあ、選んでるだろ? 弱そうなの


こういう事件で誰でもよかったみたいな
事を言うヤツがいるんだが


絶対に弱いの選んでるよな?


たまたま通りがかったヤクザをやりました


とか


近所の警察署をやりましたとか聞いた事がない。


死刑になりたいじゃなくて、自分で死ねよ。


幸いにも、被害者に命は助かったようだ。
せめても救いだな。

 


押し目買いのコツみたいな質問をされた。
ハッキリ言って、そんなものはない。


あるというヤツがいるなら、大嘘つき野郎だ。
どうするか?は自分で決めるしかない。


色々やり方があるからなあ、一般的なのは
半値押し、38.2押し、61.8押し、全押し


ダマシを2回カウントしてから行く
日柄調整を見て波を数えてから行く。


どれが正解なんてものはない。


38.2で止まると指値したが、抜けちゃった
なんて話は日常茶飯事だし


それ以外の要素を考慮したとしても
精度はそんなに上がらない。


だから決めるしかない、どこでどうするのか?


そして、押し目を狙うという事は
本当に強い時に置いて行かれる。


これをどうするのか? これを決めないとダメ。


これまた、方法は色々あるが
自分がどうしたら精神的負荷が少ないか?


これを考えてやる方が良い。
イライラが溜まると、いずれやらかしちまうから。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

おめでたい意見

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月22日 2022年8月22日


安倍元首相の事件について話をしている。


 


憲法改正に反対する人のキャッチが刺激的だった。


「殺すくらいなら、殺されよう」


まあ、一つの意見として尊重しよう。
だけど、その価値観を強制しないでくれ。


俺は「殺される前に殺す」だね。


道理の通らぬ相手に性善説を唱えても
ただ、殺されるだけであり、それを受け入れる
ってほど俺はおめでたくない。


不思議なのは、どうしたらこのような
思考回路になるんだろうか?


きっと、理不尽な暴力というものを体験
したことがないのだろうと思う。

 

買っているとしつこく売りが湧いてくる。
まだかよ? まだ出るのかよ?


これが反対に売ってみると
しつこく買いが入ってくる・・・


そこで買ってどうすんだよ? まだ買うのかよ?


これは実際には、バイアスがかかって
そう感じるだけであって、


上がれと思っているのに
売り出るからムカつくだけの話だ。


こういう事ってのは、実際に体験するのと
統計を取り検証するのとでは全く違う。


検証している時は、
あーこれすげーじゃんか!!! ってものでも、


リアルでは耐えられない・・・・
ってものは結構あるもんだ。


どう折り合いをつけるのか? ってことが
結構大変だったりする。


アレコレと工夫して、ダメで
元に戻って、結局はこれしかないわ


って諦めた頃に折り合いがつくって
もんだと思うんだよねぇ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

都民税払わんぞ?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月18日 2022年8月18日


東京都が外国人起業家に1500万を無担保
無保証人で融資するんだと・・・


なんでだよ? 日本人に貸せってんだわ。
バカにしやがって都民税はらわんぞ?


あー 腹立たしい・・・
媚中の小池のやりそうなことだわ。


チャンコロリンに1500万ずつ取られて
終わりだろーが アホくさい。


だいたい、あの厚化粧の気持ち悪いババアは
公約を何一つやってないんだぞ?


それでも当選する・・・
世の中バカしかいねぇのか? って言いたくなる。

 

久々のフルボッコ・・・・
寄り付きの仕掛け全敗


そのあとも全てひかされ、おいおい
中々ないぞ、ここまで酷いのは・・・・

 

笑っちまうくらい酷かった。

 

ここで、そんなはずはない。
なんて思いムキになるとサラに酷い事になる。


あー 流れが悪いんだな
今日はくすぶってんだなと注文画面を閉じる。


この勇気が大事なんだよ。
今日の損は今日のうちになんて思ったらダメ。


そうなると急激に取引が増えて
後で見返して、何をやってんだとなる。


悲惨なことになった口座残高を見て
さらに落ち込む。


あの時に取り返そうと思わなければ・・・・
と後悔しても減った資金は返ってこない。


自分の能力を過大評価しないこと。
ダメな時はダメとふて寝してしまう。


資金さえ守っていれば、また取れる時に増える。
いかに損失を食い止めるか?


これに神経を使った方が結果として金が増える

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

何をいまさら

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月17日 2022年8月17日


米国のヘッジフアンドがソフトバンクG株を売った
孫さんの能力に対する確信を失ったんだと・・


うーむ・・・ 何を今さらって話だわな。


あの会社の株価って孫さんのプレゼンで
何とかなっているようなもんだろ。


孫さんは昔は尊敬していたが、
犬のCMをやりだしてから、嫌いになった。


携帯もソフトバンクだけは使わん。


犬が父親、黒人の兄貴、日本人の娘。


韓国人にとっての犬は日本のそれとは違う
韓国人が一番バカにしている人種が黒人。


つまりあのCMは犬の父親と、黒人の兄貴を持つ
日本人という意味で日本人をバカにしたCMなんだよ。


ソフトバンクを売ってはかつがれ
売ってはかつがれていた時に


死んじまえ!! 潰れちまえ!!
インチキ投資会社め!!! 上場廃止!!!


なんて叫んでいたのを思い出した。
いまに思えばCMにイラついていたのも少しは
影響したのかもしれんなあ・・・

 

押すならいらんよ、こんなもん3文も見りゃいい。
なんてことをトレード中に言うと


それだとノイズで殺されませんか?
みたいな質問をされる。


または、この前は5文(文とはティックの意味)
だったのに、何で今回は10文なんです?


まあ、ボラを多少考慮しただけの話で
気分的には1文も押さずに行かないならいらね。
って感じなんだよね。


ようするにだ、時間調整、価格調整もしてない
ウチにすっ飛んでいく時は、押さないんだよ。


強いなら押さない、弱いなら戻さない。
そうでないならいらね。


ただ、これだけの話なんだよ。
持っていれば結局は、思ったとおりになるとか


ちょっとやそっとのノイズで死なないような
LCらっていというのは、


時間調整と価格調整が十分に済んだ上で
そろそろなんじゃないか? という時にするもので


時間、価格の調整がなかったりダマシもない
時には、使わないんだよ。


3回口説いてやらせない女はいらね
ホテルに行ってやらせいない女はいらね。


こんな感覚と同じだ。
違ったら切ればいいんだよの判断が


強かったら押さない、押すならいらね。
これが、5文なのか10文なのかは


自分で決めちまえばいいのさ。
ただし、初心者のうちはやめた方がいい。


どうせ、スグに入りなおせないので
ショックをうけまくって、LC幅をやっぱズラす。
とやっちまうので、何の意味もない。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

大日本帝国万歳

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月15日 2022年8月15日

今日は、大日本帝国が負けてしまった悲しい日であります。

八紘一宇 大東亜共栄圏
の理想に燃え 

アジア解放の聖戦を
戦った英霊に感謝

 

皇国万歳!! 天皇陛下万歳!!
日本人よ誇りを持て!
我々の祖父の代は皇国の自存自衛を全うする為に
国力20倍の敵と4年間も戦いました。
 

 


 
真実はどこに

https://www.youtube.com/watch?v=Kiz7N4z7c3M&list=PL70740DF3A3E2C01E

 

ご注意

誤解がないように申し上げます・・・ 信じてもらえないかもしれませんが・・・ 私は右翼思想・過激な国家主義者ではございません。
正しい歴史を知り、勇敢な祖先に感謝する当たり前の心を持っているだけの普通の日本人です。今日の日記に アレルギー を感じられる方
は 左翼偏狭思想・戦後民主主義に傾倒した 日教組教育の悪影響を受けている恐れがあります、今すぐ正しい歴史を学び直しましょう!! 
ちなみに教科書に書かれている歴史は嘘です

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

強いねぇ・・・・

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月12日 2022年8月12日


日経の強さ、ビックリだわ。
このまま3万円付近まで行った場合


イケイケ相場になると思った連中が
参戦してくると、嘘だよーーーん。


なんてことになりゃしないか?
と考えちまうので、いまいち乗り切れない。


でも、こういう時が結構良い時で
ヨッシャあぁぁぁ イケー!!!


なんて思いだした頃が売り時かもしれん。


裏読み出来ない素人が殺されたら行く
と思っている、少しマシな素人が殺されたら行く


と思っている、俺が殺されたら行く。
なんてことになるんじゃないか?


うひひひひひひ


展開を一点で当てようとしても時間の無駄なので
どうなっても良いように、仕掛ける。


考えても答えは出ないので、複数のシナリオを
同時に考えて、そのウチのどれを選ぶか?


それを自分で決めるしかない。
それらのシナリオのドレが正解か?


これを自然と考えてしまうのが人間だが。
これは、複数のウチのどれか?


どのシナリオに賭けるか?
当てようとしても当てられないので


自分の型で行くしかないのさ。
これがわかると、スゲー簡単なゲームなんだが。


どうしても、自分でも知らず知らずのうちに
正解や確実を求めて悩んでしまうもんだ。


これを、やってないか?


これを常に監視してないとダメだぞ?


知らず知らずに、損したくない、儲けたい
こういう感情でいっぱいになってないか?


これを常に監視することだ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

地合いで勝たせてもらえる

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月10日 2022年8月10日


初心者の頃は、簡単に勝てると工夫すれば
もっと勝てると思い込む。


地合いで簡単に勝たせてもらっただけで
実力で勝ったわけではないのに、そう思う。


俺もこの区別がつくようになるまで
時間がかかった。


やるだけ無駄な時に、工夫して何とかしよう。
とんでもない金額を溶かした。


上手くいくようになったきっかけは
ダメな時はダメと割り切った事。


それを何とかしようとか、工夫しようと
思わないで、トレンド方向に玉を建てて


トレンドが継続してくれれば勝てる。
そうでないなら、切ると割り切った。


ロスカットの設定などもノイズにかからん
ように工夫しようとするのをやめた。


これを考え出すとキリがないってことに
気が付いたのと、最適なものは存在しない。


買ったのに上がらんのはいらん。
売ったのに下がらんのはいらん。


強かったら押さないので押すならいらね。
ノイズかもしれんがいらね。


弱かったら戻さないので、戻すならいらね。
ノイズかもしれんがいらね。


もう少し様子見していれば勝ってたのに
結局は思ったとおりに行ったのに

 

これも、考えだすとキリがない。
では、それが違ったと判断する場所はドコ?


何で決めるんだ?


そこに神経を使うより、資金管理と
損失を小さくすることに神経を使う。


ノイズにかからないような最適なLCはないか?
これってだな、LCが嫌だって考えが


心のどこかにあるから、神経を使いだすんだ。
最適なLCの値幅なんか存在しない。


押しや戻りの正しい基準も存在しない。
目安となる、抵抗線、支持線も絶対はない。


結局、何一つ確実なものなど存在しない。
それなのに、心のどこかで確実を求め


必要以上に慎重になり、迷っているだけだ。


そもそも、トレードで金を増やそうと
思っている時点でバカだしデタラメなんだよ。


それなのに慎重にとか、固く堅実にと
考えるだけバカらしい話になるのさ。


自分で決めてしまえば良い。
正解は存在しない。


自分の型と相場が合えば勝てるそうでないなら
LCをする。ただこれだけなんだよ。


経験を積めば、それが合う事が多くなる。
まず相場の見立てを外さなくなる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

国葬について

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月8日 2022年8月8日


8月6日の広島の原爆の日に、安倍さんの
国葬反対のデモがあったみたいなんだが


関係なくないか? 原爆の犠牲者を追悼する
儀式で、ガタガタと騒ぐのはどんなもんだろう。


まあ、クソ左翼連中にはそんな話は関係ないの
だろう。


ソ連と中国の核は素晴らしいという連中だった
からなあ・・・


広島の原爆記念碑に


安らかに眠ってください
過ちはくり返しませぬから


と刻んである・・・


頭がおかしくないか? どんだけマゾなんだよ。
米国人が言うならわかるぞ?


原爆を落としたのは米国だぞ?
なんで日本人が謝るんだよ。 バカか?


安らかに眠ってください。
核武装をして二度と落とされませんから


これが正解だろ。俺が犠牲者なら
こう言われたいね。それなら安心だわ。

 

マクロ経済のことを考えて、相場の展開シナリオ
をするとたいていの場合は外れる。


ヘッジファンドが、日本のゼロ金利はありえない
早晩、金利をあげないといけない。


それでショートして日銀に今のところ
返り討ちにあっている。


ソロスのイングランド銀行を負かしたのを
見て中央銀行と言えども経済の法則に逆らえない
なんてことを考えているのがもしれんが・・


ソロスのポンド売りは出来レースだから
可能だった話で、そうでなければ中央銀行が勝つ


日銀が金利を上げざるおえない状況というのは
経済合理性で判断を下すわけじゃない。


まあ、あまり詳しい話をするとおかしな話になるので
感の良いヤツだけ察してくれって話だ。


日銀が決めているんじゃないんだよって理屈が
わからんヤツに何を説明しても無駄なんでな。


相場というのは素人から金を巻き上げる場所
インチキカジノとあまりかわらん。


これが本質であるから、マクロ経済でシナリオ
を建てれば、そりゃ逆をやられちゃいますよ。


経済の理屈が正しくても、大事なことは自分の
LCにかからずに利食いできるのか?
って話なんだわな。


ファンダメンタルズ信者が


理論整然とまがる


と言われているのが、これが理由なんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

専門的な話

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月4日 2022年8月4日


専門的なことを説明する時に
一人で突っ走ってしまっていることって多い。


業界の常識は一般には全く理解されないし
業界の用語はアラビア語で話しているのと同じだ。


だから、かみ砕いて、超優しく教える人や本の
人気が出るんだが、深く掘り下げたい人には


物足りないと言うか、薄っぺらい話になる。
俺はどちらかと言うと、突っ走るタイプだろう。


理解できんヤツはしないでいいよ。
初心者目線にレベルを下げることはしない。


そのくらいは自分で勉強して来いよって
いうのが根底にあるからなんだろうな。


質問が恥ずかしくて出来ない
今さら聞けないってヤツってのは多い。


でも、これってスゲー 損しているんだぜ?


俺なんか知らない事を、全く恥ずかしいと思わない
ので平気で質問をしちまう。


世の中では知らない事の方が多いので
知らなくて当たり前だろって開きなおっている。


ただ、質問をする側の礼儀として
ある程度は自分で調べてから質問をする。


情弱に多いのが、少し調べたらわかることも
面倒臭がって質問をしちまう。


YouTubeを始める時に、短い方が見てもらえると
言われたが、そこはあまり気にしてない。


短い動画しか見ないのであれば
伝えられることは少ないので


深く掘り下げたい者からしたら
短い動画では物足りないからだ。


何事も、これだけ押さえとけば大丈夫と
いうものはないと思っているので


短く説明する事は不可能なんだと思っている。
それで興味がないなら、いいよ。


万人にうけることは不可能だし
ディープなヤツだけ見ればいいんだよ。


このブログもそうだ、わからんヤツは
見なきゃいいんだよ。


勿論、俺が絶対に正しいわけじゃない。
全員に理解させることは不可能だし


全員に好かれたり嫌われる事も不可能だ。


このように割り切ってしまうと
気が楽になる。


人の目を気にしない
人から嫌われても平気


こういうヤツってのは日本人には少ないが
開き直ると楽だぜ?

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

いつでも来んかい!! 

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月3日 2022年8月3日


うちにいる一番古い社員の20年前の話だ


 


米国下院議長の台湾訪問で、
シナが軍事演習をやるそうだ。


外務大臣は、コメントする立場にないと
うーん・・・ どんだけ媚びてんだよ。


台湾をぐるっと取り囲んでやるんだねぇ
まあ、メンツを気にした出来レースだとは思うが


ロシアのウクライナ侵攻も、やらんと思って
たらやったから、万が一ってことはあるんだろう。


ただ、シナってのはバカじゃないから
勝てない戦争はしない。


いまの軍事力では、制海権は取れないだろう。
台湾侵攻はまだ先の話になると思う。


台湾有事になれば、国内に5万人いる
工作員が日本全国でテロを起こす。


自衛隊駐屯地の周りはエセ平和主義者
が戦争反対のデモをやり出動できず。


帰化したのもいれたら100万人いるシナ人が
国防動員法により共産党の指揮下に入る。


コンビニのバイトのシナ人がいきなり
銃を乱射するって事件だって起きる。


新幹線は爆破され、重要なインフラも攻撃される。
こうなった時に、


スパイを取り締まる法がなかったことを
後悔する事になるだろう。


国内がテロでメチャクチャになれば
シナ人狩りが起きるだろうねぇ・・


シナ人と見たら片っ端から襲う。
池袋のマフィアの連中はフルボッコにされんだろう。


中華街は放火されまくるだろうし
関東大震災直後の朝鮮人狩りと同じ事が起きる。


良くも悪くも一気に変わるのが日本人。
台湾有事では大変なことになるが


日本人が目覚めるきっかけになるだろう。


憲法改正がされ、スパイ防止法が出来て
シナ寄りのマスゴミは一掃され


核武装が議論され始めるだろう。
とんでもない数の日本人が犠牲になるが


そのくらいの出来事がないと
目が覚めないだろう。


日本の排他的水域でも演習をやるので
なめられてますねぇ・・・


俺が総理大臣ならなら、
同じ場所で海上自衛隊に演習させるね。


なんかあったら、やっちまえ!!!


まあ、俺みたいなのが政治家になることは
ないので、そんな事は起きないんだが。


シナ人に舐められるくらいなら
死んだ方がマシだ。


こういう気概の日本人が一人でも
増える事を願う。


我慢して、我慢して、ブチ切れたら
トコトン戦う民族であることを


思い出させてやろう。
どれほど優秀な軍隊を作れるか


シナは不倶戴天の敵であり
友好状態になることは不可能だ。


今すぐ、核武装と軍備増強
スパイ防止法を作ろう!!!!

ご注意

誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかも
しれませんが、極右思想・過激な国家主義者ではございません。
自分の国は自分で守るとの気概を持つ普通の日本人です。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

有頂天になったら

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年8月1日 2022年8月1日


エントリーして巡行して、ジリジリ上がり


ヨッシャ!! いけー!!!


と思った時に利食いをすると丁度いい。
これに気が付いたことはないか?


とんでもないレベルのヘタクソを卒業すると
素人よりは、エントリーが上手くなる。


しかし、価格を動かすようなトレーダーの
後を追随している事には変わらんわけで


追随者に、最後のバカが追随して来た時に
価格を動かすようなトレーダーは利食いをする。


だから、利益がのりドンドンいけー!!!


って思った時に半分利食いをするとか
1/3利食いをするとかすると良い。


自分の心に浮かぶ言葉を注意深く監視する。
この習慣をつけると、自分を客観的に見れる。


よくわからないうちは、心に浮かんだ言葉を
そのまま口に出しちまうと良い。


ヘッポコのうちは色々ある。


誰か見てたの? 絶対見てるよな?
せめて買値まで!!


このままでは俺が可哀そうだろ。
そんなハズはない。


今回助けてくれたら、次からはルールを守る。
どうして、こんな事になったんただろうか?


俺が買うと下がるしなぁ・・・・
入ってもひかされるだけだろう・・


このままでは、強制ロスカットも一緒だ。
あー もうどうでもいいや。


ポンド円が死ぬか!! 俺が死ぬか!! じゃい


上げたらキリがないくらい、心の中に
色々な言葉が浮かんでくるはずだ。


これを監視する習慣をつける。
自分のやらかす時に前兆に気が付くようになる。


売ってダメ 買ってダメを2.3回繰り返して
プチーン ってなり飛ばす。


後から見てみたら、上値抵抗で買って
下値支持で投げていた・・・


どうして、ここで買ったんだろうか?
大きな買いが入り、ググクっと動いた。


それって、そう思わせる為の演出である
場合があるんだってことに気が付く。


ヘタクソのうちは自分の感覚が100%外れる。
だから意識して逆をやる練習をする。


そうすると、それが当たり前になってくる。
素人の逆をやるのが通常になってくる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ