億万長者を目指す全ての方へ
このサイトは私の血と情熱と笑いで書き綴っています


プロフィール

無料メルマガ

過去記事 2008年からあるぞ!!

Amazon.co.jpアソシエイト

意味がない理由

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年2月7日 2023年2月7日


トレードのセミナー・情報商材 ってもの
はエントリーのタイミングだけを論じている
モノが多い。


実戦に耐えられるレベルのモノではなく、
誰がやっても同じ結果が出るモノではない。


ハッキリ言ってしまうと再現性があるとは
言えない。


俺はセミナーが嫌いなので、依頼があっても断る。
どうしても断れない義理のある相手の場合や、


CMBの会社の方針として企画された場合
のみ、セミナーをやる。


理由は、まず面倒くせぇ が一番最初にくる。
資料作りが面倒くさい。


次に、その方法は俺には意味があるが、
他人には意味がない場合が多い。


エントリータイミングが正しければ勝てると
思っている者が多いが、


エントリーして、違ったらどうすんだ?
って事を理解していない。


タイミングが正しければ勝てるんだろ?


勝っているヤツのエントリータイミング
を学べば同じ結果が出ると鼻息フンフン


意味あるモノにする為には、自分で
その方法で勝てるのか?


自分の性格がその方法にあっているか?
検証するという部分を無視している。


検証をして自分にあったモノでなければ、
実戦では使えない。精神的に耐えられない。


人間は自分で納得したモノしか信じない
動物なので、心がブレまくる


エントリーが正しくても、ターゲットに
行く前に、押しや戻りや横ばいと言った


さまざまな値動きをする為に、感情が
物凄く揺さぶられるって事を理解してない。


一言で言えば、持ってられない値動きを
体験する事になる。


エントリーして利食いの事しか考えてないので
、想定外の出来事に戸惑い


どうしていいのか? わからなくなる。


こういうことを避ける為には自分で
シュミレーションをやり、


ひかされた時どうすればいいのか?
必ず来るドローダウン時期を


どうすればいいのか?
どう資金を守るのか?


こういう事を理解しないといけないのだが


そもそもシュミレーションをやり
ルールを決められるのでアレば、


最初からセミナーなどには来てないワケだ。


また、シュミレーションをキッチリやるなら
方法なんざ、自分で決めればいいので


アカの他人のやっている
エントリー方法などどうでもよくなる。


このような理由から、方法論のセミナーは
やっても意味がないのでやりたくない。


コレは何度もセミナーで言うのだが、
どうしても伝わらない・・・・

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

占領

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年2月6日 2023年2月6日


日本が占領されて植民地になっても良い
と言っている若者がいたが


米国の占領をイメージしているからなんだろう。


米国の占領とシナの占領とでは意味が違う。
日本がシナに占領された場合


男は全て強制収容所か殺される。


女は中国の農村に売り飛ばされ子供を産む
道具にされる。もしくは不妊治療。


天皇陛下と皇族は米国かイギリスに亡命し


共産党が連れてきたどこかの馬の骨と
女性皇族が結婚させられ、傀儡の天皇となる。


こんなもの天皇と認めることはできない。


被害妄想ではない、チベットとウィグルで
起きていることが日本でも起きる。


やつらがやっている民族浄化が日本でも
起きるんだよ。


民主主義と共産主義といった
主義主張の相違ではないんだよ


生きるか殺されるか?
良くて奴隷にされる。


これがわかってないから、日中友好だの
バカなことを言っている売国奴議員がいるのさ。


敵は皆殺しという感覚の国に占領されるとは
こういう事なんだよ。


戦争になれば、日本中にミサイルが飛んで
きて何人も人が死ぬ。


シナの工作員が5万人いるとされているので
国内でテロ活動をしまくる。


国防動員法という法律があり、全てのシナ人は
中国共産党の支配下にはいる。


現在、国内のシナ人は100万人・・・
こいつらが一斉に蜂起してみろどうなる?


これどうすんだ? 全員殺すか?
全員強制収容所に入れるか?


スパイを取り締まる法律もなく、
シナに媚びているマスゴミ、国会議員、財界


政治家のほとんどが親シナの売国奴だらけ。

マジで危機的状況だと気が付く人間が
1人でも増えることを望む。


シナは不倶戴天の敵であり、
友好など絶対にありえない。


このまま、憲法を改正せず、核武装をしないなら


100年後の日本は、シナの自治区となっていても
おかしくないんだよ。


これを考えてみてほしい。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

わからん!!

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年2月2日 2023年2月2日


ちと怖いな、まだわからないな。
と思っている時がエントリーだったりする。


確実にわかる、安心できる!!!
これは行くわ!!! おいて行かれる!!!


でエントリーするとほぼ殺される。
こういう経験を嫌というほどしているだろ?


トレードって不確実性に賭けるゲームなんだよ。


こりゃ間違いない!!


と確実を求めるから、毎日、毎日
嘘だよーん!!!! だーはははははははは


と騙されまくるんだよ。


ヘッポコのおまいが、間違いない!!とか
これは行くわと思う場所は利食いポイント。


買ったら誰かに売らないといけない。
売ったら誰かに安く買わせないといけない。


こういうゲームをしているってことを
忘れんなよ?


確実を求めている場合、
おまいは高確率で最後のバカだからな?


結果がわからないからリスクなんだよ。
結果がわかったらリスクじゃないの。


リスクがあるから儲かるんだよ。
リスクがないのは儲からないの。


まだわからない、わからないから入る
イメージと違ったら逃げる。


おまいが怖いと感じるとこで入ってみな?
おまいが安心して、よっしゃー!で利食いな。


恐らくだけど今より良い結果になるぞ。


ただし、実弾でやると授業料が高すぎる
ので、最初はつもり売買でやることを推奨する。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

完全コピペ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年2月1日 2023年2月1日


シナリオを建てろというと、
それは正しいのか?と考えるヤツがいる。


事前に正しいか?はわからない。
必ず勝てるか?はわからない。


だけど、何か指針を決めないと始まらない。
ここから、上に行くか?下に行くか?


それを当てようとしても絶対に答えは出ない。
だから、自分で決めるしかない。


「こういう時はこうする」という指針
その指針がルールと言われるものだ。


それで勝てるのか?と考えたら
何も始まらないんだ。


とりあえず、ルールを作ろうとかするより
データを取るつもりで記録だけ取った方が良い。


素人の多くはルールを作る時に、
最初から勝てるルールを作ろうとする。


それはやめた方が良い。


最初は勝っている人のルールを真似した
方が早いんだが、それは現実的じゃない。


その理由を説明すると


ほとんどの場合、自己流を入れる。
これでは何の意味もない。


真似するなら「完全に真似」をする。


トレードは多くの要素で成り立っているので
ドレか一つでも違うと全く機能しない。


しかし、現実問題としてトレードの
完全コピペは、ほぼ不可能である。


チャートの解釈にどうしても主観が入る。
そして、感覚まで取り入れた場合


解釈は無限に広がってしまう。
だから、完全コピペは不可能だ。


もし、本当に完全コピペをするなら
一緒に毎日やるしか方法はないだろう。


情報商材を見た、DVDを見た、セミナー
に行った、本を読んだ。


まあ、この程度では無理だろうね、
それで成功したヤツを俺は見た事がない。


そない酷い事にはならんが関の山


それでバンバン勝てるようになりました。
はまず無理だと思った方がいい。


信頼のできるマスターを探し、トレード
を一緒にやってくれるように頼むことだ。


それが見つからないと言うヤツは
デイトレードはやめといた方が良い。


悪い事は言わないので、スイングトレード
かETFでも毎月積み立てておけ。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

客観的に見る

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月30日 2023年1月30日


あらかじめ計画したトレードをやらずに、
目先の5分足の動きなどに飛びついたり


計画通りのトレードをしていたら
勝っていたのに・・・


こんな経験を何度もした事があるだろう。


週足を見て、日足で仕掛けるトレードなのに
5分足の動きでビビって投げちまう。


1時間のトレンドを見て、仕掛けているのに
1分足を見て目先の動きに翻弄されちまう。


目の前で動く価格を見ると、心が揺れ動き、
物凄い揺さぶられる。


心を揺さぶられると短期眼になってしまう。
人間は視野が狭くなる。


大きい時間軸にとっては、ティックチャート
・1分足の動きなんかただのノイズでしかない。


それなのに、翻弄されちまう。


それは 視野が狭くなっちまって、
目先しか見えなくなるからだ。


上手くやろうとして、1分足を見てトレード
をして 余計に酷いことになる。


日足を根拠としたトレードであれば
5分足チャートで見える節目なんか関係ない。


なのにトレイリングを5分の足に動かして
みて、ひっかかり結果的にチキン利食い


こういうアホなことを何度もやらかす。

 

自分が何をしているのか?

 

って事が分からなくなっちまう。
勿論、ソイツだって馬鹿じゃないんだから


自分のトレードの時間軸は理解している、
だが心が揺さぶられると目先に集中しちまう。


ほとんどのヤツはこの人間の心理状態を理解
しない。自分は関係ない話だと思う。


ヘタすりゃ意識すらしてないので改善が起き
ない。


こういう事は 記録する事で、自分が思っていた
記憶していたモノと現実のギャップがわかる。


自分がドレだけ感情のままのデタラメトレード
をしていたのか?


いかに無計画でアホなことをしているのか?
それをまず認識しないことには話にならない。


それを認識して、そういう事をしなかった場合
はどうなったのか?


トータルでどう変わるのか?
コレを比較してみる事が大事だ。


そうなると、トータルで勝つという意味
統計という意味が本当にわかってくるし
 

一つ一つの トレードが どうでもよく
なってくる。


どうでも良くなってくるので、感情移入が
薄れて揺さぶられず視野が狭くならない。


対策はまずは己を知り、統計を取り比較する。

コレだけだ!!!!コレをしないと
結局は何度も同じ事をしてしまう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

玉の輿

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月26日 2023年1月26日


以前に流行ったネタ。

 


25歳の「可愛くてスタイルがいい」と
自称する女性が、どうしてもお金持ちの
男性と結婚したいと思い、


どうすればその夢が叶うか、大手金融会社
「J.P.モルガン」の社長に


メールで質問したところ、
社長から返信が来たそうです。

 

 

宛先: J.P. モルガン社長
Add Cc/ Bcc

送信者: 一人の若い女性


件名:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------
本文:

正直に、はっきりと聞きます。


私、年収4千万円以上の男と結婚したいと
思ってるんです。


今25歳で、見た目は結構可愛いと思ってて、
スタイルもいいと思うんだけど。


確かに、欲張りだと思うんですけど、
ニューヨークの中間所得層の
年収が8千万円くらいだし、


大した事ないと思うんです。


それで、このフォーラムに来てる人で
年収4千万円以上の人っていますか?


それとも、みんな結婚してるんですか?


質問は一つだけ:

どうやったら金持ちの男と結婚できるか。


実際に、年収2千万円くらいの人とは付き合った
ことはあるんですけど、


それ以上の年収の人と付き合った事なくて、
もしニューヨークの西にあるNYガーデン(?)
って所に引っ越すと


考えたら、2千万の収入じゃ少ないと思うんです。

だから、少し聞きにくいんですけど、
いくつか質問です。

1) 金持ちの学士を持ってる人っていうのは
どこで遊んだりしてるんですか?
(できれば、レストランの名前とか、具体的な
バーの場所とか、ジムとかの住所)

2) どれくらいの年齢層を狙えばいいのか。

3) なんで金持ちのほとんどの妻の見た目が
普通なのか。何人か会った事ある中じゃ、普通以下
(笑)、なのに金持ちの男と結婚できてるんです。


4) どうやって結婚する女性を選ぶのか、
どういう人が彼女向けなのか(私の狙いは結婚する事)


一人の若い女性より

 

っと、このネタだろうと思うメールにJ.P. モルガンのCEOは何てメールを返したのか。
返信を見てみましょう。

 


-------------------------------------------

宛先: 一人の若い女性
Add Cc/ Bcc

送信者: J.P. モルガン社長

 

件名:RE:どうやったら金持ちの男と結婚できるのか?
-------------------------------------------

若くて可愛い女性へ


興味深いメール読みました。実際、あなたのように
考える人は少なくないと思います。


なので、一人の投資家として答えさせてください。
僕の年収は8千万円以上で、あなたのいう条件は


満たしてると思うから、
僕が答えても問題は無い。。よね。


ビジネスマンの視点としては、あなたと結婚するのは
悪い選択と言えるだろう。

 

答えはシンプルだから、説明させてね。


少し詳細を加えながら説明すると、


あなたは、"美しさ"と"お金"の交換しようとしてる
ってこと:


Aさんが「美」をあげるかわりに、Bはそれにお金を払う。ということ。

 

すると、そこにヤバイ問題があるんだよね。


僕のお金は無くならないけど、君の美しさって
いうのはいずれ消える。


しかも、僕の収入は年々増えるけど、
君は、毎年綺麗になる事はない。


ビジネス的な説明を加えるとすると、


僕は魅力的な「資産」だけど、
君の「資産の価値は低い」といえる。


実は、君は普通の資産ですらなくて、急速に
変化する「消費する資産」ということ。


君の価値は10年で更に悪くなるからね。
ウォールストリートには、トレード(交換)の時に
「短期交換」ていうのがあるんだけど、"君との
デート"にはその「短期売買」があるんだ。


もし、交換するモノの価値が将来的に下がると
考えると、その交換するモノは長期的に持ってる


モノじゃなくて、
というか君のいう「結婚」と考えてたら、


少し言い方が悪くなってしまうけど、
君は資産としては、


売られるか"レンタル"した方が賢い選択
だということ。

年 収8千万円以上の誰でもいいっていうのは
悪くないけど、


僕たちは君とは結婚しなくて、デートだけっていう事。


アドバイスするとしたら、
金持ちと結婚する方法を探すっていうのは忘れて、


自分自身で金持ちになって年収8千万円稼いだ方が、
金持ちのおバカさんを探すよりもいいと思うよ。


こんな返事になったけど、少しでも助けになれば。


PS

短期レンタルに興味あるんだったら、連絡してね。


J.P. モルガン社長より。。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

いらんこと

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月24日 2023年1月24日


あまりにも、売ってダメ買ってダメと
フルボッコにされるので、熱くなる。


途中でレンジと気が付いて
レンジ売買に切り替えたとたんにブレイク


プチーン・・・・・・
この後の惨劇は想像に任せる。


こういう時ってのはたいてい大きな時間軸
でのレンジの真ん中で売買を繰り返している。


ドッチかハツキリしない状況で
少しは取れんだろう、とやるから負ける。


一回くらいマグレで勝たせてくれても
良さそうなもんだが100%負けるから不思議だ。


熱くなるとたいしての場合は、玉を倍にして
LCをタイトにしてプチプチとやりまくる。


タネの大半を飛ばし、茫然喪失・・・
冷静になった時に、


とんでもないトレード数にウンザリする。
一つ一つ、つけていくのが苦痛になる。


どうしてここで入ったんだろうか?
意味がわからんのだが・・・・


自分のバカさ加減にあきれ果てる。
もう二度と熱くならんぞ!!!!!


ルールはキチっと守る!!!!
と決心しても次の日にまた破る。


決心しては破り、決心しては破り
学習しない男だねぇ・・と自己嫌悪。


これが、どうやったら止まるのか?


それはだな、それを散々やり尽くし
その事じたいに完全に飽きたら治るよ。


いあいあ、とつくに飽きているし
今スグ治したいんだよ!!!!


という気持ちは理解するが、これがスグに
治るような人間なら


そもそも、相場で金を増やそうなんて
バカな事は考えてないって。


バカは死ななきゃ治らない


ってヤツなんだよ、自己嫌悪になるかも
しれないが、それも肥しなんだよ。


自覚して負けているか?
自覚せずに負け続けるか?


同じ負けでも雲泥の差なんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

見た目は同じ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月23日 2023年1月23日


プロと素人の違いって何だろう?って考えた時
見た目の区別が難しいことに気がついた。


たまにテレビで報道されるトレーダーは
マウスをクリックしている姿しか映らない。


何が違うんだ? ってのがハッキリしない。


例えば、プロスポーツ選手なら
素人との区別はハッキリつく


ところが、トレーダーだけは分からない。


ポンドを買おうが、レーザーーを買おうが
マウスをクリックするだけだ。


そして、プロだって 10回中 6.7回は
はずしている、つまりはひかされトレード


見ていると、おいおい大丈夫か?
って言いたくなる。


売買記録をパラパラ見ていると
これで勝っているのか?


ただ、ただ
ゼニをドブに捨てているようにしか見えない。


昔、門下生に売買日記を束を見せた時に
もっと、大きく勝っているのはないんですか?


って言われていたのが印象的だった。


ああ 素人はこう思っているのか・・


大儲けして、ドンドン証券口座が増えていく!!
技術と知識が身に着けば、夢のような大金が
ドカドカ入ってくる。


このように考える者が多いようだ。


これは、誰もが想像する事だが・・・
世の中でおきている事のほとんどは、
大多数が想像している事とは違う。


実際には、勝っている気が全くしない・・・


ああっ・・・ どうせ ひかされるんだろーな
って思いながらポチポチして


通知音がピロリって 鳴ってみてみたら
あ LCにかかったのね・・・


ピーピー 音がするから 見てみたら、
あー 節目にきたのねハイハイ。


やだなぁ、どうせ ダマシなんだろーけど・・
行くかしゃーない・・・


って感じで、節にきたからポチ、
逆さしのLCセットして、通知音ピロリで確認。


とやっていたら、時間が来てました。


計算してみたら・・・


ああ、プラスなんだね・・・勝った気しねぇ
実際はこんな感じだ。


このような感じなので、成長途中のヤツは
自分が成長していると実感ができない。


トレーダーとして進歩がおきていても、
進歩しているという実感がない。


証券口座が劇的に増えていくと言う事もない、
相変わらず


今日も明日もひかされトレードの山々。


これで モチベーションを維持するってのは
チト、無理かもしれんなぁ・・・


だから、成功するヤツが少ないんだろうな。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

下げる理由

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月20日 2023年1月20日


昔、どうして下がったんだろう?
と考えた時

「お前が買ったからだよ」と言われる。


冗談ではなく、本当の理由を知りた
いんだよなあと思ったもんだ。


勝てるようになってから、それが冗談
ではなく本当のことだと気が付いた。


素人の逆をすれば勝てる


ようするにこういう事なんだよ。


例えば、麻雀のプロに一回や二回は
勝てたとしても、長くやれば勝てない。


ポーカーのプロを相手に一回二回は
勝てても、トータルではやられる。


これは相場も同じで、素人が儲かる
こともあるが、最後はタネを飛ばす。


つまり、素人の逆をやり続ければ
勝つ確率が高いという話になってくる。


思いっきり乱暴な事を言うが
相場のプロのやっている事を


一言で言えば「素人の逆」となる。


売りと買いを逆にすれば良いという
単純な話ではない。


言い換えると、エントリーを逆にすれば
「素人の逆」とはならんのだよ。


例えば、ブレイク買いをするプロは
見た目は飛びつき買いに見える。


それとは反対に
分割買い下がりをするプロは


見た目はお祈りナンピンしているバカと
同じ事をしているように見える。


同じように見えるが、


何事もおこりえると自覚したうえで
資金管理をして計画通りにやっているのか?


過剰な期待で、儲かる事しか考えないで
やっているのか?の違いだ。


素人が買いに傾いている時は売る。
素人が売りに傾いている時は買う。


ただし、素人が勝つ場合もあるという事は
考慮した上でやっている。


上手く説明できたか、わからないが
毎日、毎日 裏をかかれて


後だしジャンケンをやられているって
事にいい加減に気が付きなさいよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

簡単な話

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月18日 2023年1月18日


世の中の金持ちのほとんどが、
インタビューでこう答える。


「地道にコツコツと苦労して、
努力を重ねた結果今の自分がある。」


これは大ウソだ。たしかに金持ちになる
過程で、苦労はしたかもしれんが


本当に儲かった部分というのは、
苦労なんかしてねぇ。


言いかえれば、苦労している部分は
金にならんので儲けたことはないはずだ。


俺もそうだ、色々な商売に失敗したが
本当に儲かった商売ってのは楽だった。


それを、失敗した所だけが強烈にイメージ
が残っているので


「俺は成功するまで苦労した」


って思いこんじまうんだ。


トレードもそうだ、本当に儲かったトレード
というのは、ビックリするほど簡単だ。


横ばいでウロウロ、グチャクヂャでワケの
わからんチャートでイライラさせられたり


ふるい落としで、お帰りなさーいと
なることはほとんどない。


あまりにも簡単だから、工夫したら
もっと儲かるんじゃないか?と余計な事をする。


トレンドがハッキリしねぇ相場なのに
どうにか、こうにかやることを見つける。


ボラがねぇ、ハッキリしねぇ、やる気がねぇ
チカチカがねぇ時に無理やりやってひかされる。


苦労しているのに儲けは出ない。
相場ってこういうもんなんだよ。


相場だけじゃない、おまいらの人生を振り返っ
てみろ、今の彼女や女房は


苦労の果てに手に入れたか?


彼女ほしいほしいって血道をあげていた
時はいっこうに彼女が出来ないで


上手く行く時は


あれ? こんな簡単につきあえるの?


ってくらい簡単に話が運んだはずだ。
つまり、努力しないと成功できないって
のは嘘なんだ。


そういう迷信があるから、成功ができない。


難しく複雑でないといけないと
努力しないといけないと勘違いする。


何でも、センターピンってのがあり
そこだけ必死にやればいいんだよ。


それ以外は全て無駄な努力なんだよ。


んでな、そのセンターピンがどこか?


それがわからないから試行錯誤して
精神が疲弊して、諦めちまう。


センターピンさえわかっちまえば
簡単なんだよ、簡単に成功もできるんだよ。


トレードはやり方という意味での
センターピンは色々とある。


ハッキリ言って決めてしまえば何でもいい。


ただし、考え方と行動というのは少ししかない。
理解してしまえば、簡単なゲームになる。


・簡単に取れる時だけ取れるとこを取れば良い。
・予想しても当たらない。
・考えても無駄な事は悩まない。
・違ったら切る。
・過度な期待はしない。
・資金管理は絶対に守る。
・決めたルールを守る。
・LCは必ず先にセットする。
・取り返そうと思わない事。
・記録をつける見返す。


まあ、こんな程度だろう・・・

これが、できるようになれば勝てない方が
おかしい。


どうして勝てないのか? 不思議に思う。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

通過点

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月16日 2023年1月16日


モチベーションの低下でチャートを
見るのさえ嫌になった


トレーダーを諦めようか?
とおまいが思ったとする。

 

おぉぉ!!
やっとそこまで来たか!!smiley

 

俺は何回そう思ったことか、わからんぞ。


才能ない!!! 根性ない!!!
根気がない!!! 胆力ない!!!


もうトレーダーやめる!!!!


叫ぶだけなら毎日だよ・・・


つまり、トレーダーをやめようか?
それは通過点だ、


そこで諦めれば敗北が決定する。

まぁ、ほとんどのヤツがそこで諦める。
何かの方法を見つけては、


希望を持ち心が躍り、それが機能しなく
なると、どん底の気分を味わう。


どしていいか分からなくなる。

コレと言った解決策が存在すれば、
ありがたいのだが


そんなものは存在しない。


結果が見えない、
先が見えない、途方にくれる。


そういう状態を作り出してしまっているの
は、自分なんだとは気がつけない。


今、勝てていないという事は考え方
が間違っているとは気がつかない。


何か勝つ方法がないか? と必死に考える。


この時点で、いっせいの「せ」で
間違っているという事に気がつかない。


勝つことより、儲けることより、
損失を限定することに神経を使うと自然と
勝てるようになるという事がわからない。


儲ける為にトレードをしているから、
儲かる事だけに神経を集中させる。


こうして、バイアスをかけて自分から
危険な心理状態を作り出す。


トレードで儲けようとしているのに、
儲かる事を考えない。


こんな事は矛盾しているし、
思いもつかないだろう。


勝つためには相場を正確に分析するしかない、
勝率が高くなければいけない。


と考えてしまう。


それも大事なんだが、それよりも大事な事
があるとは考えられない。


世の中には、無駄な努力と言う事がある。
努力する方向が間違っていると報われない


たいていの場合、報われない努力をし続けて
精神と資金が枯れてしまう。


これに気がつくヤツは、本当に少ない。
これがわかってしまえば、


ああ、なんだ・・・
こんな簡単な事だったのか・・・
となる。


それは、目の前にあり、頭では理解できている
事なんだが、実感ができず骨身にしみてない。


本当に不思議だ、それを手に入れた時
ずっと昔から自分に身についていたと思っちまう。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

素人が切れない理由

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月13日 2023年1月13日


素人が一番やらかす「してはいけない」は
ロスカットが出来ないが一番だろう。


その理由は色々とあるが、自分が期待
したことが実現しない不満。


その不満から連想される精神的苦痛が
正しい行動をとる事を妨害する。


切らないといけないと頭では理解しても
いあいあ・・・少し様子見よう・・


あーでも ここで止まるだろう
平均取得を有利にするのに買い増し


こんな事をしているウチに深みにはまり
最終的には、命がけの戦いに発展する。

 

レーザーが死ぬか俺が死ぬじゃない!!!
ポンドが死ぬか俺が死ぬかじゃい!!!


ここまで損したら、資金飛ばすのも
強制決済も関係ないんじゃい!!!smiley


そして、全てが終わり自己嫌悪がやってくる。
あの時、3回目の躊躇の時でもいいから


切っていれば良かったと後悔をするんだ。


精神的苦痛を感じる場合、人間は出来事に
関係なく過去の記憶を再生させてしまう。


自分が一生懸命考えて、選択したシナリオが
実現しなかった場合には


一種の自己否定された感覚になり
過去の記憶で


自己否定された時の感情を再生してしまう。


トレードの見立てが違っただけの話が
過去に経験した時の自己否定の時の


嫌な感じを思い出させてしまうんだ。


それは、どんな経験かは人それぞれだろうが


そして、別の原因もある、そもそも
トレードを始めた原因ってなんだろうか?


今の現状に満足してないから
始めたんじゃないか?


理由は色々あるだろう、つまらない仕事で
ケチな金をもらい地下鉄で通う毎日に


うんざりしている。
もうヤダ!!! ここから抜け出したい!!


こんな理由かもしれん・・・


これを描写してないか? いちいち
一つのトレードに、抜け出したい!!


という思いを、知らず知らずに
入れちまってないか?


トレードで勝たなければ、このみじめな
生活から抜け出せない!!!!


このように思い込んだりしてないか?
これから死ぬまで30年あったとして


何回トレードをするんだ?
その半分から2/3はロスカットだぞ?


勝率100%とか言っている情報商材の
養分になるんじゃないよ?


これから、山のように発生するLCの一つ
ただこれだけの話なんだよ。


アイデンティティを侵害されたり
人格否定されるような話じゃないんだよ。


まあ、そう考えて思考を切り替えないと
躊躇なく切れるようにはなれない

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

薄っぺらいヤツ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月11日 2023年1月11日


人間としての器と言ったらいいのかな?


器の小さいヤツに、何かテクニックだけ
を教えても時間の無駄な気がしてきた。


テクニックと同時に考え方なども教え
日頃の思考や習慣から変えて行かないと


テクニックだけでは、どうにもならない。


まず、何かを教えたとしても
ただ、暗記、これだけ押さえたら


みたいな感じで覚えようとする者が多い。
詰め込みの暗記大会の勉強の悪影響だろう。


この世の仕組みや世の中の裏側
為政者の都合、本音と建て前


こう言った話を全く理解してない者は
教科書どおりの事を暗記すれば良いと


純粋に信じ込んでしまう。


自分で考える、本当か確認をするという
発想がそもそもない者すらいる。


結果の出る者とそうでない者の違いは
指示待ちなのか? 自分から動くか?


自分で考える習慣がなく
言われた事だけをやる習慣が染みついている。


お勉強は出来たのかもしれないが
それでは、金は儲からない。


学校は従順な労働者と兵隊を作る場である


これは、どんな国家体制であっても
これが本質なんだよ。


その他大勢と同じ事をして儲かるわけがない。
こんな簡単な事すら理解できない。


だから、トレード本に書かれている事を
信じてそれで勝とうとする。


そんな事は誰でもやってんだよ。
少し、熱心な素人でもやっている事だ。


それを逆手に取るヤツがいるってことを
考えた事すらない者がほとんどだ。


相場は素人から金を巻き上げる博打場だ。


これが本質だが、ほとんどが気が付かない。
誰がルールと制度を決めたのか?


これをチョット調べたら、わかりそうな
話なんだが、


金融庁や証券等監視委員会により
公正な市場であると幻想を抱いている。


そもそも、この世はインチキとマッチポンプ
で出来ているという事を理解しない。


その世の中の極一部分である市場も
インチキであるとどうして思わないのか?


これを本当に理解すると
あー なーんだとなり簡単になる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

アホに感謝

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月10日 2023年1月10日


さすがに、調整したな。
ここまでは予想どおりの展開だなと思う


調整完了して、反発したと思ったら
もう一度、落ちてくる・・・


あれ? 違うのかな?


やっぱり下かよ?
と大勢が思った頃に反発する。


マーケットとはこういうもんだ。
トコトン天邪鬼だ。


株番組の解説者が偉そうに


「まぁ、そろそろ反発ですね」


なんて、ノーガキをこいているウチは上がらん。

マーケットは大勢の意見が実現する事はない。


結局は上に行くにしても


そのまま、もっていられない動きをして、
弱気をふるい落としながら上がる。


素人が怖いと感じるところが、
エントリーポイントだったりする事は
よくある話だ。

 

怖いので買えません


というヤツがいるが、
それっておまいの感情の話だよね?


違ったら切ればいい。


絶対に損したくない、ひかされるのが嫌だ、
こう思うから怖いところだらけになる。


損失そのものから、逃げようとすれば
エントリーできる場所は減る。


ヘタレの話を聞いていると、
つくづく思うのだが・・・


自分の感情だけでトレードしている。

怖いから買えない。


そんなもんお前の勝手やで?


逆に安心して買えるとこはドコなんですか?


と聞いてみたい。


このテクニカルがこうだから、と固執する。
そのテクニカルを使うのはお前の勝手やで?


儲けなきゃいけないので、
ルールでないのについエントリーした。


相場には、お前を儲けさせなきゃいけない
借りも義務もないぞ?


相場とは、大勢の思惑の集合体。
それを、自分の都合のよいように解釈する。


これは、自分以外のマーケット参加者に、
自分の都合を言っているのと一緒。


逆に聞くが、おまいは他のヤツの都合で
トレードすんのか?


自分だけ儲かろうとトレードしている
んじゃないのか?


だったら、自分の都合にその他大勢が、
都合を合わせてくれる事を期待するのは

 

馬鹿な事だと思わないか?

 

ヘタレは全てにおいて、自分の都合・
自分の感情ばかりでトレードをする。


だから、相手の立場で考えるという
クセがついてない。


相手の立場で考えたら、
スグにわかることでも気がつかない。


こういうヤツが多い、バカばかりだ。

 

バカに感謝する。
バカがいるから俺はメシが食える。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

出来ない目標

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月6日 2023年1月6日


トレードってのは成長過程で結果が見えない。


知識や技術が身に付いたとしても
目に見える成果というものがない。


あい変わらず口座残高は減っていく
酷い事にはならんが、少しずつ減っていく。


勝てる方法を理解して、実行できても
口座残高は減っていくんだよ。


ルールだけをキチっとやれば勝てるのに
余計な事をしちまうからだ。


俺は違う、キチっとやると思うだろ?


大丈夫だ、おまいの命にかけて保証してやる。
余計な事をしないヤツはいないんだよ。


しなくなるまで個人差はあるが、必ずやる。
そういうものだと受け入れることだ。


決めた事をキチっとやり通す鉄の意思が
あれば、そもそも社会的に成功しているだろ?


だってそうだろ?


自分の建てた目標は、鉄の意思で全て
やりとげていたら、今頃は大金持ちだろ?


今さらトレードで金を増やそうなんて
考える状態にないんだよ。


つまりだ、今まで建てた目標は達成せず
のんべんだらりと生きてきて

 

うぉ!!! やべ!! そろそろヤベ!!


って思ったからトレードを勉強してんだろ?
まあ、この時点で状態が悪いんだよ。


その状態の悪いボンクラが
トレードルールだけは守る?


そんな事は、ありえないだろう?


だから、まず自分が意思の弱い人間で
あると認めてしまう事だ。


その上で、明日からはキチっと守ると
いう非現実的な目標は建てないことだ。


意思が弱く余計な事をして
熱くなってルールをやぶる


この前提でルールを作る事が大事なんだよ。


ほとんどのヤツが、非現実的な事を
前提にルールを作ろうとする。


だから上手くいかないんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

最初からは

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月4日 2023年1月4日


大発会で気合を入れて
「よーし、ご祝儀相場だぁ!!!!」


と力んでみたものの、逆に支払った・・・
こんなヤツが、ほとんどじゃないか?


おまいの溶かした金の一部は
俺がもらってたぞ、上納金ありがとな。


仕事が休みだからって、やるなよと
警告したのにもやるアホがいる。


まあ、痛い思いをして学ぶのも一つの
方法である。


余計な事をやめるには、飽きるほど余計
な事をしまくり「このままじゃ死ぬ」と


認識するのも最高に非効率ではあるが、
学習法の一つである。


ほとんどのヤツが、その前にタネと精神
を焼き尽くしちまうがな。


賢者は歴史に学び、愚か者は体験に学ぶ


という事は言葉があるが、
トレードに関しては俺は違うと思う。


「愚か者は体験からも学ばない。」


そもそも、自分が何をしているのか?
これすら自覚していない者がほとんどだ。


自分の売買の意味がわかっていない。
エントリーの根拠が根拠と言えない。


ただ、目先の値動きに本能のまま反応して
売ってダメ買ってダメを繰り返す。


自分がどうして勝てないのか?
その理由に気が付かないまま、退場する。


こういう目に遭いたくないなら
売買日記をきちんとつけて、見返す。


そして、クソルールでいいから何か決めろ。
最初から勝てなくて良いからルールを作れ。


むしろ、最初から勝てるルールが見つかる
と思うな、ずうずうしいにもほどがある。


まずは、実弾を入れずに
データを取るつもりで始めるんだよ。


いいからトットとやれ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

あけおめ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2683年1月2日 2023年1月2日


謹賀新年、あけましておめでとうございます。


一般参賀を今年はやるので、行こうと思ったら
登録してないといけないという事を朝に知った。


うううううう・・・ 早起きしたのによ・・
仕方がないので、そのまま靖国神社にお参り。


靖国に眠る英霊に、将来おこるであろう
シナとの戦争で御国の為に出来る事をすると
誓ってきた。


しかし・・・ ひまだ・・・・
早く4日にならんかねぇ・・・・


というわけで、今年もよろしく!!!

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

ホモ、レズの逆差別

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月29日 2022年12月29日


杉田議員が政務官を辞任するようだ。
過去にLGBTに対する差別をしたというのが
理由らしい。


「LGBTは生産性がない」と発言したらしい。


こんな下らない事で、良心的な保守議員の
足をひっぱるのか? かばわないのか?


事実だろ・・・
ホモやレズが子供をつくれるのか?


別に、ゲイだろうが、ホモだろうがレズ
だろうが、それは本人の自由だよ。


でも、ノンケの者からしたら


気持ち悪いんだよ!!!!! これは事実だ!!!


その気持ち悪いものを認めろだの
権利を主張して偉そうにすんなよ!!!


エセ同和と同じやんけ!!!
価値観を強要すんなよ!!! と俺はいいたい。


昔のイギリスみたいに、同性愛が逮捕される
とか、いじめられるとか、これはダメだが


5%程度の変わった連中の為になんで
90%のノンケが合わせないといけないんだよ。

 


監視している銘柄を毎日、ノートに記録する。
そして、それがどうなったのか?


と観察記録をつけていると面白い事が
わかってくる。


2週間から1月もすると自分が思ったヤツの
7.8割はその通りになる。


それが次の日にそうなるとは限らない。


実際に仕掛けていればLCになる事が多い。
ではLCを大きく取り放置とするとトレンドが
変わった時に酷い事になる。


結局は自分の思った方向に行くのだが・・・


それまでに、ふるい落としやダマシや
横ばいのモミモミ地獄などを経験する事になる。


チャートを見てパターンを見つけて
その通りにやれば勝てると 思うヤツは多いが


大事な事はチャートが完成されるまでに
どのような経緯(イヤガラセも含めて)で進むか?


という事をじっくりと観察しなくてはならない。
こういう事は真面目に記録を取り
検証をつづけないと理解できない。


何度も言い続けているが売買記録をつけ、
監視記録をつけ検証をする。


群集が恐怖する場所、群集が楽観しイケイケ
になる場所を当たらずも遠からずでいいから考える。


また、真剣に勉強している素人が
教科書どおりにしかける場所も考える。


それの裏をかく事も考えなくてはいけない。
こういう事が理解してくるとチャートを見て
いるのが楽しくなってくる。


儲けなくてはいけないと焦り、
何か上手い指標やチャートパターンを


探す為にチャートを見ていると、
うまくいけば・・・


「ついに見つけた!! 魔法の法則!!」


と有頂天になり、失敗すれば自己嫌悪に陥り、
ととにかく、感情にふりまわされる。


チャートを見たり記録作業が
苦痛に満ちた面倒な作業になる。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

一応警告な

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月28日 2022年12月28日
 

あと、3日で今年も終わるねぇ・・・
もう休みに入っている勤め人に言っとくが・・


29.30と場が見られるからと言って
余計な事すんなよ?

ボンクラのおまいが、チャートと板を
見ても意味のわからないおまいが

チョロっとやって勝てるほど甘くないぞ?

親戚の子供にあげるお年玉を稼ごうと
思わない事だ。

その3倍の金を溶かすことになる。
一応警告したからな? 

無駄だとは思うが・・・

 


トレードを人に教えていて、思う事がある。

理解しているつもり、知っているつもり。
で何もわかっていない者の多さに驚く。


そこまで、無知でよくトレードをしようと思うな
と、その蛮勇に呆れてしまう。


次に多いのが、言われた事をやらないヤツ。
しかも、自分がヤレと言われた事をやってない

とは気がつかないでいる。


ヤレと言われた事は、何も考えないでヤレばいいのに
ヤレと言われた事に、自分で意味を考える。


自分で考えて分かるなら、最初から来なきゃいいだろ
と言いたくなるのだが、人間という動物は、


そのような習性があると知っているので、
最近では腹も立たなくなった。


自分が違う事をしている事に気がついてないのだが
本人は言う事を忠実に守っていると思い込んでいる。


正しい事をしているつもりで、違った事をしている
と言う事を現行犯で指摘してやって、初めて気がつく。


直接指導している連中ですら、この有様だから
このブログを見ているだけのヤツ


商材を買って、わかったつもりになっている連中は
さらに酷いのだろう。


どんなに、熱心に伝えても、伝わらない
歯がゆさで気持ちが萎えた事もあった。


しかし、


こればっかは、場数を踏んで経験してもらわんと、
実感してもらえない。


頭で理解するのと、体に染みて実感してもらう
のとでは天と地の差。


と理解した時、開き直った。


どうせ、成功者は2%しかいない、全員を
救済できるとは思ってない。


わかるヤツだけ分かればイイヤ、同じ事を何度
も言い続け、それでダメなら仕方ない。


この考え方で、気が楽になった。


この日記も1000人に1人伝われば良いと、
思って書いている。

 

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

お便りありがとう!!!

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月27日 2022年12月27日


お便りありがとう!!!
ラスカズ様よりお便りが届きました。


メッセージ本文:
内田さま

いつも大変お世話になっております。
このブログを、2018年の1月から読ませ
ていただいております。


その間、何度も感激し、そのたびに何度も
返信をと考えましたが、なかなかタイミングが
合わず、返信できずにおりました。


今回、なにか理由はよくわからないのですが、
文面に“しびれ”まして、勢い余って初めて
お便りさせていただきました。


まず、私が一番に申し上げねばならないのは、
これまでのこのブログに対しての
こころからの“感謝”です。

内田さま
には、感謝の一言しかございません。


長年、書き続けてい
ただき本当にありがとうございます。
こんな素晴らしい内容を無償で与えていただき、
心より感謝いたしております。


どんなに売れているトレードの教本よりも、
このブログに書かれている内容こそが、
最強のトレード攻略法だと思っております。


◆その株価が上がったのは、
売る人より買う人が多かったから。

◆違ったら切れ。

◆売買日記をつけろ。

◆ルールは、何でもいい。やり続けて統計をとれ。
やり続けている間に発見がある。

◆確率を理解しろ。

◆ドローダウン

◆グラフを書け

◆その他もろもろ

実は、私は、2018年2月よりCMB特別会員を
1年半させていただきました。

しかし、1年半で資金を吹っ飛ばし、
CMB特別会員を辞めざるえませんでした。


もちろんCMB様のせいではなく、入会しておき
ながら滅茶苦茶なトレードをしていた自分自身の


せいなのですが、当時はそのことにさえも気付け
ないでおりました。再び復活し、当時CMB様で

学んだノウハウと内田さまのこのブログの随所
にちりばめられた的確なアドバイスにより、


この2年はどうにかプラスの収支を残せております。


理想からは、まだ遠いところにおりますが、
手ごたえは掴めたように感じております。


ただ、ついつい調子にのって余計なことをしまっ
たり、ルール(確率)を見失ったりてしまうことが、


たまにありますので、これからもこのブログで
カツを入れていただき、光を照らして頂ければ幸
いです。


極意は、全て言い尽くされているようにも感じま
すが、内田さまのユーモアあふれる楽しいブログ
の文面、毎回の更新をこれからも楽しみにいたして
おります。

本当にありがとうございます。


追伸
メルマガの“この世の仕組み”も拝見させて
いただきました。本当にびっくりしました。

そして、なるほどと思いました。
教えていただかなければ、自分では一生気が付かな
かったことだと思います。ありがとうございます。
内田さまは、本当にすごいですね。

ものすごい人だと思います。これ
からもどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

いあー 長文のコテコテのお世辞つきの
応援メールありがとうございます。


モチベーションが上がります。


この世の仕組みの動画とは?
何のこっちゃ? というヤツは


メルマガ登録をすると見れるぞ。


https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=JqOwIRnMxvXz

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

値動きが全て

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月26日 2022年12月26日


防衛力強化で防衛費が増える。
強化されればいいんだが・・・・


結局、既得権益が儲けるだけなんだろうねぇ


国家存亡の危機であっても、利権が大事。
こういう救いようのない連中が政治家。


国が変わったり、政治が変わる事を
願うよりも、国がどうなっても良い対策を取る。


こっちの方が100倍も建設的だ。

 

何でこんなに下がっているんだ?何かニュースか?
なんて事をトレード中に考えたことはない?


こういうことを、トレードをしない友達から
質問される事がある。


売り注文が買い注文より多いから
下がっているんだ、ただそれだけだ。


こう答えると
何 当たり前のことを言っているんだ?


からかっているのか?
という顔をするヤツもいる。


これを、当たり前の話で、知りたいのは
その引き金となった出来事だ!!


と思う気持ちはよくわかる。


だけどここでよく考えてほしい。


ニュースや情報を他人がどう反応するのか?
ということを事前に正確に知ることは


絶対に不可能である。
例えば ネガティブなニュースであっても


悪材料出尽くしで上がる場合もあるし、
好材料であっても 出尽くしで下がる場合もある。


だから、 何で下がっているのか?
そういう事に 興味を持つよりも


価格や出来高やチャート に興味を持つほうが
はるかに 有益なのである。


それと ニュースは 価格を動かさない。
ニュースを聞いた 群集が反応して動くのである。


だから、ニュースを知るよりも、群集が
どう反応しているのか?


言いかえれば 価格そのものに注目すれば
良いのである。


大事な事は 引き金となったことをつきとめる
事ではない、そんなことは


株式評論家と称する相場素人に任せておけばよい。


俺達、トレーダーにとって大事なことは
評論をする事ではない。


トレード機会をとらえて それに賭け
そこから儲けを引きだすことである。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

みんなが気にするわけじゃない

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月23日 2022年12月23日


テクニカルというものはあくまでも
心理的に背中を押してくれるだけのモノである。


言いかえれば、正しいとか間違っている
という問題ではない。


たとえば、トレンドラインを引き下値支持線に
タッチしたので押し目買いをしてみた。


しかし、そこで売買が成立したということは
売っている者がいるということであり、


ソイツは下値支持線を割り込めばさらに
下がると思っているのかもしれない。


そして、どちらが正しいか? という事は
ポジションを持った後でないとわからない。


思いっきり極端な事を言うが、サイコロで
決めてしまっても構わない。


それが、統計的に有意性があり期待値が
プラスになるのであれば。


これを 前提 にテクニカルを使わないと
信じて、裏切られて、ショックをうける。


頑固にポジションに固執しLCが遅れ
資金の大半を失うことになる。


ボリンジャーバンドを使う者で
-2σだから 反発するんでしょ?


とポジションを持ち酷い事になるヤツがいる。


ボリンジャーバンド使う者もいれば
その指標じたいを見てない者もいる。


ボリンジャーバンドを順張り指標で
使っている者もいる。


だから、テクニカルはあくまでも
引き金を引くきっかけくらいに考えて
違ったら切る。 これが大事だ。


物凄い矛盾かもしれない、少しでも確率を
上げようと テクニカル を学んだのに


結局、それは


「ただの指針にしか過ぎないよ違ったら切れ。」


と言われるのだから。


トレードには必勝法が存在しない。


必ず勝つ方法があると言っているのは
インチキ情報商材屋だけなんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

イヤガラセ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月21日 2022年12月21日


勝率が高い手法を使っていても、次のトレードの
勝つ確率は同じではない。


意外と、これを知らないアホが多い。


大数の法則が作用するほどのトレード回数を
こなして初めて確率というものが作用する。


また、どんな手法でもそれが一切機能しない
時期がある。いわゆる ドローダウン時期。


やればやるほど負けてしまう時期。


でも、確率を考えると賭け続けなくてはいけない。
これは、精神的に かなりキツイ。


昔、バックテストをしていて勝率80%の手法で
を見つけたが、32回連続負け


という結果を見たことがある。
実際に32連敗したら、


そのルールを使う事は不可能だろう。
イヤになっちまうだろーな。


俺の経験から言えることだが

 

素人の精神がダメージを受けないほどの
高確率の勝率を誇り。


安心してエントリーし
安心したまま手じまい出来る手法は存在しない。


ありとあらゆる、イヤガラセをされる。


・入らせてくれない
・持たせてくれない
・不遇の時期を過ごす
・何度もダメだと思わせる。


まるで自分の精神力を試されているようだ。


相場にはどんな馬鹿でも儲かる時が、
存在するがそれは稀である。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

日銀ぬっころす!!

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月20日 2022年12月20日


日銀の政策転換というか、実質的な利上げ示唆
で為替も株も大きく動いた。


可哀そうな事になっているヤツが多いだろう。
これでまた、電車が止まるねぇ・・・・


普段は電車に乗らないが、この前
目的地が1つの駅なので乗ってみたんだ。


確かに、悩みを抱えていて絶望し
ドツボの状態だったら


「たった2メートル歩けば楽になれる」


という誘惑にかられる者が出てくるのは
無理のない話だ。


もし、このブログを見ているヤツのなかで


大きくタネを飛ばし
落ち込んで自殺を考えたとしたら


少し、これを考えてほしい。


おまいの命というものは、祖先が命を
つないできてくれたら、存在している。


両親がいて、さらにそれぞれに両親がいて
これが10代遡ると100万人近い祖先がいる。


この中の一人でも、子供を作る年齢まで
生きてなかったら、おまいは存在してない。


とんでもない数の祖先からもらった命を
たかが、金を飛ばしたくらいで消して良いのか?


これを考えてみろ。
また、死ぬ勇気があるのであれば


何だって出来るんじゃないか?
金がなくなった、借金した。


そんなもん踏み倒したらいいんだよ。
生活ができない? 生活保護があるよ


外国人に簡単にやるんだから
日本人のおまいは、堂々ともらえよ。


あれこれと、役所が出し渋たったら


入国して6日のシナ人に生活保護を出すのに
どうして、日本人に出さないんだと!!!
と言ってやれば良い。


日本国民には最低限の生活を送る権利が
保証されているんだよ。


生きてさえいれば、何度でも挑戦はできる。
敗北というものは諦めた時に確定する。


成功したくて、何年もあがいてきたんだろ?
何度でもたちあがるんだよ。


親ガチャ 家柄ガチャで負けたかもしれん
だけど国ガチャでは勝ってんだよ。


何度でも挑戦できる国なんだよ!!
泣き言を言ってないで、トットとやる事をやれ

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

従業員マインド

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月19日 2022年12月19日

 

ルールを作れ と言われてもたいていの人は
戸惑いを感じる。どうして良いかわからない。


幼い頃から誰かにルールを強要され育っている。
トレードの世界は 完全に自由な世界だ


市場が開いている時なら、いつ買っても
売ってもいい。


何が正解というものは存在しない。


だから、自分でルールを決めるしかない。
自分でルールを決める


という作業をしたことがない人間には
どうやって作ったら よいか わからない。


間違ってはいないか? と不安になる。


世間では間違ったことをすれば、
強制的に止められる


子供の時であれば 親や先生に怒られ
社会に出てからは法を犯せば警察に逮捕される。


このように社会では 法律・習慣・しきたり
など強制力のあるルールが存在する。


ところが、トレードでは全ての自由が与えられる。


誰も、「そのエントリーは間違っている」
と教えてくれない。


際限のない自由が かえって混乱と不安を
引き起こす原因となる。


また、この自由が


トレードの最中に簡単に心変わりし
自己を正当化する理由となる。


具体的にはLCを躊躇する原因となったりする。


トレードでは何が正解というものがないし、
誰かが決めてくれた強制力のあるルールが
一切存在しない。


だから自分でルールを作り、それを守らない
といけない。


だけど・・・


そのルールで本当に良いのか? と不安になる。


素人のほとんどはルールすら作らないが
作る者の一部は望むだけ無駄という


高確率で勝る勝利の聖杯を求める。


ルールは一貫すれば何でも良い、確実なことは
何もない、次に起こることを知る必要はない。


この事に気が付き、ルールを自分で作れる
思考回路が出来上がる前に


ほとんどの者が 資金を飛ばし退場する。
トレードで成功する為に必要なものの大部分は


考え方である。


他人にやり方を求めている者は、
ここにまず、気が付かない。


それは仕方のないことだ。


世の中の多くの人は、人に従属し命令を受ける
事になれており。


不満を感じながらも、それに従っている。


だから、指示待ちの思考が習慣になる。


これを、俺は従業員マインドと呼んでいる。


この思考回路で完全に自由な裁量を与えられ、
全ての責任は自分でとらなくてはならない

 

指示待ち、従業員マインドのままでは


トレードで 成功する事を期待するほうが
無理な話である。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

誰かが見ている?

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月16日 2022年12月16日
 

いくらなんでも 行きすぎだろう・・・・
押しや戻りを待とうとすると来ない・・・


それでは間に合わないから そのまま入ると
入った瞬間にひかされる。


もしくは
入った瞬間に ピタ っと止まる。


トレードをしていると、こういう思いを何度
も何度も体験する。


思わず 自分の後ろを振り返り


隠しカメラでもついているのではないか?


とあたりを見回す。


昔は これを何とかしようと していたが
今では何もしてない。


散々イロイロな事を試したが時間の無駄だ。
確実なモノはないし


素人が心地よい精神を保てるほどの
高確率なルールは存在しない。


だから、今ではこういう事を含めたゲーム
をしていると割り切っている。


何とか上手くやろうとか当てようと考えるから


成功した時は自分が賢く思い、
ひかされた時は自分が愚かに思えてくる。


だからと言って、何も考えなくてはいいという
ワケではない。


確率的に高い事をしているのであれば、
または勝つ確率が低くても


期待値がプラスの事をしているのであれば
気にしないという事が大事だ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

タネを守るには

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月15日 2022年12月15日


売ってダメ、買ってダメの時に
カァー っと熱くなる。


これは、経験が浅いうちは仕方がない。
取り返そうと回数が増えまくる。


ルールでないエントリーを繰り返す
これをしない方法の一つとして


注文をするパソコンとチャートを見る
パソコンを分ける


3連敗したら注文バソコンをの電源を落とす。


これってね、意外と効果あるんだよ。
チャートは見られるんだが、注文は出せない。


入りたい、取り返したいと思って
再起動して、ツールを立ち上げている間に


あー 入っていたら やられていた・・・


こんな事を何回か経験すると、再起動
しなくなるんだわ。


言い訳をする人間
ルールを守らない人間
何度も決心してそれを破る人間
学習しないバカな人間


この前提でルールを作った方が良い。


エントリー、イグジットのルールとは別に
熱くなっちまった時どうするのか?


プチンとなって、タネを飛ばす。
これを避ける為にはどうしたら良いか?


切らないとと思っても切れない・・・
3回目の躊躇の時でもいいから切っていれば


物凄い後悔をして自己嫌悪になる。


ただし、自己嫌悪を感じているウチは
絶対に治らない。


向き合いたくない売買日記
向き合いたくない気持ちや感情を


キチっと受け止めて、しばらくその感情
を感じ続けてみる。


物凄い苦痛だと思うが、それを認める事だ。
それをキッチリとやらずに


気持ちを切り替えて明日からキチンと


と簡単に切り上げちまうから、また同じ事を
しちまうんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

止まらない・・・

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月13日 2022年12月13日


リベンジトレードが治りませんと
教え子に泣きつかれた、


どうしたら良いですか?


どうしたら治りますか? って言われましても
アンタがやらかすバカな事は


アンタがなんとかしないとねぇ・・・


連敗が続くとプチンとなり、玉をデカクする
まあ、トレードあるある だわな。


何とかやめたいと思うが、頭でわかっているが
それが止められない。


みんなが通る道だわねぇ・・・
あー やるやる 俺も散々やらかしたよ。


まあ、一言で言うと
道楽でやっているからなんだよ。


プロとして職人として、やっていいことか?
心のどこかに、サラリーマンの道楽で


相場をやっているから、そういう事をするんだ


俺の場合はどうやって治ったのか?


散々やりまくって、その事じだいに飽きた
というか、自分のバカさ加減に心底呆れた。


こういう事をやり尽くし、味わい尽くし
その事自体をやらなくなった。


しかし、普通のサラリーマンが同じ事をすれば
資金がなくなって終わりになる。


バカな事を散々やっても無くならないだけの
タネがあったから続いたんだと思う。


こう考えると、これを言ったらお終いだが


金のないヤツがトレードで成功するのは
かなり厳しいという話になっちまう。


いい歳こいて金がないという事は
ボンクラって事であり、


かなりの確率で無能でゴミであるわけだ。
その状態の悪い人間が


高度な自己規律の必要な
ゲームをやるという事になる。


常識で考えて、成功すると思う方がバカだろ。


耳が痛いかもしれないが、とんでもない道
なんだぞ?


もし、金が欲しいだけなら1日も早く違う事を
した方がいいぞ?


相場が好きで、相場以外の道は考えられない
生命維持に必要な時間以外の全てをつぎ込む。


このくらいの気迫がないなら
トレーダーで成功するなんて考えず


積み立てNISAだの、米国ETFでもやっとけ。
そして、仕事を掛け持ちした方がいい。


ボンクラが楽に稼げる遊び場ではないんだよ。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

防衛増税

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月12日 2022年12月12日


防衛費の増額の為に増税かるとか
うん、ぜひそうしてくれ!!


ただし、外国人生活保護やめろ
留学生の補助を全てやめろ。
天下り先の下らない利権団体の補助金やめろ。
しょうもない左翼団体への補助金やめろ。


おそらくだけど、これで増税しないで
済むと思うんだがなぁ?


台湾有事が起きて戦争に巻き込まれるのか?
ではないんだよ。


戦争ってのは、戦争すると儲かるヤツが
戦争になるように煽りまくって起こすんだよ。


今は、その準備をしているんだよ。
日本が戦争になる、武器が売れまくる。


儲かるのは、国籍がアメリカ人というだけの
武器商人であり、利権者なんだよ。


儲かるビジネスは、戦争を起こし
両方に武器を売り、長引けば長引くほど儲かる。


シナを近代化させたのは、国籍がアメリカという
だけの武器商人なんだよ。


第三国のペーパーカンバニーを使えば
武器輸出や技術移転はできちまうんだよ。


戦争の大義名分というのは
金儲けの為に始めますとは言えないからある。


こういう事を言うと、陰謀論者と言われちまうが
歴史上の戦争のほぼ全てが、


突き詰めれば
一部の金儲けで始まってんだよ。


国家で見るから本質が見えないんだよ。


国家でみるとメリットはないんだよ。
しかし、個人レベルでは物凄く儲かるヤツがいる。

 

そいつにとっては、国家財政が悪化しようが
若者が死のうが関係なんいんだよ。


自分の息子が戦場に行くことは100%ないからな。
国がどうなろうが、自分が儲かりゃ良いのさ。


そうして、大東亜戦争も始まったんだよ。
対米戦が起きるように起きるように


マスコミを使って煽り、絶対勝てない相手に
喧嘩を売ったのさ。


一部の金儲けの為に、はじまったのさ。
油を止められたから? 自存自衛?


それは、ウソなんだよ、
第三国経由で入ってきてたんだよ。


だけど、祖父が本気で八紘一宇、大東亜共栄圏
を信じて戦った俺の立場としては


アジア解放の聖戦だったと言うとかないのさ。
実際に大日本帝国が戦ったから


アジアの国々が独立できたんだからね。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ

ワレ、キシュウニセイコウセリ

おまいらまずはランキングポチしてから読めよ。

皇紀2682年12月8日 2022年12月8日


約80年前の今日、我々の祖先は、大和民族の自存・自衛の為


国力20倍の敵と戦いをはじめました。

大日本帝国海軍が真珠湾を奇襲し
思い上がった白人どもに正義の鉄鎚 
を下した日であります。

141208 - 2


141208 - 1

12月8日を記憶せよ!!
https://www.youtube.com/watch?v=xKj08mdnySs

大東亜の平和の為、八紘一宇の理想の為
アジア解放の聖戦を戦った、
偉大な祖先に感謝しましょう。

 

名言集 

http://www.youtube.com/watch?v=75OCSlpBpLk&feature=related

日本人よ!! 誇りを持とう!! 

全てのモノに神々が宿る、神の国に生れた事に感謝しよう!!

天皇陛下万歳!! 皇国万歳!!

ご注意

誤解がないように申し上げます。信じてもらえないかもしれませんが、
私は極右思想・過激な国家主義者ではございません。
正しい歴史を知り、日本人である事に誇りを持つごく普通の日本人です。

今日もポチたのむぞ  にほんブログ村 為替ブログへ 読み逃げすんなよ